※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのエステ勧誘に困っています。高額な化粧品を買わされ、やめたいけど上手な口説きで難しい状況。ママ友はボスマスで敵に回すのも怖い。上手な断り方や今後の付き合い方を知りたいです。

ママ友がエステシャンをしており、
1年前に勧誘されエステを体験しました。
施術後に化粧品を勧誘され最初は
ママ友の付き合いだと割り切って少々高い値段も
支払いまた定期的に通うようにしました。
自分の肌もお陰で良くはなりましたが、
やはり金銭面と子供がいて時間の都合も悪く、
正直やめたいです。
ママ友わ口が上手くて凄く営業向けな人です。
都合が悪くいけない。
金銭面きつい。
まだ残ってるものがある。
と言っても関係なく、、
子供の連絡のついでにエステの勧誘を
交えて連絡してきたり、
細かく予定を知りたがったり、
どうせ使うものだからだとかポイントが
貰えるからなど言って押し付けられてます。

化粧品は使ってますが、
まだ残ってるものに不信感を持たれ
使用量についても肌の為に悪いからしっかり使うように
言われました。もともと私はマメな性格ではないし、
高い化粧品をそこまで集めたくもないです。
自分の好きな物わ服も買わず、
ママ友の為と化粧品に費やして今頃ですが
もう限界です。

とは言ってもママ友は息子のクラスの子のママで
ボスマスだと思います。
敵に回したらほかのママにも目をつけられると思います。
いい断り方、これからも良好に付き合える方法が
しりたいです。

コメント

もな👠

もう一度買ってしまったら、定期的に買い続けるしかないですよ。
もしなにか理由つけて断れば、きっと敵に回すはめになると思われます。

その定期的にの期間をなるべく伸ばし続け、かわしきれなくなれば買うを繰り返すがいちばん角が立たないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    毎月約3万の出費、、。
    付き合いの為諦めるしかないですよね(´・・`)
    ほかのママさんも通ってますので角が立たないように出来るだけ期間を開けて行こうと思います、、

• 2月2日
cheese🦔🧀

失礼ながら、そこまでして付き合いたいママ友ですか?読んでいていい金づるにされてる気がしてなりません🙁
敵に回すの厄介と仰ってますが、必要のない物に毎月3万かけて苦痛じゃないですか?旦那さんは何か言ってますか?私なら金銭的に厳しくなるならハッキリ断ります!そうやって必要無い物売られるのってただの勧誘ですし、付き合い自体が辛くなりそうなので…。
一個人の意見なのではじめてのママリさんがそれでも付き合っていくって言うならそれは仕方がないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライベートでも公園など行く仲で表面的な付き合いですが、やはりそこでも勧誘、、。
    旦那も金ズルにされてるって感じながらも敵に回したら厄介と半分諦めています。
    勧誘とママ友のことを考えると夜も寝付けないくらいストレスになってます。
    少しずつ連絡も薄くして距離を置こうと思います、、

アドバイスありがとうございます

• 2月2日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

旦那さんも金づるにされてるって感じてるんですね…。私自身もママ友との付き合いありますが、物を売りつけてる人は注意した方がいい!と仲良くしてくれてるママ友が教えてくれますし、お金出さなきゃあの人は常識が無いとか言ってくる人程危険な人物だなと認識してます…。
    確かに今まで表面的でも仲良くしてるから距離置くの勇気いると思いますが、ストレスになる程苦痛に感じてるならフェードアウトしてしまうのが気が楽になると思います!
    それにママ友はその人だけではありませんし、一度離れてしまえばストレスも多少なりとも軽減されると思いますよ!☺️
    そんな必要無い化粧品に3万とか勿体無いです💦

• 2月2日
ままり

毎月3万?!
金銭感覚は人それぞれですが私的にはめちゃめちゃ高いです😭💦
うちは雪肌精の化粧水と乳液を朝晩毎日、大事に大事に薄く伸ばして使ってます(笑)

肌に合わなくなっちゃったみたいで~💦市販で売ってる〇〇が今は1番良いみたい~✨😅だからごめんねえ💦💦って感じで断れないですかねえ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万は高いですよね、、
    キャンペーン中にまとめて買っとくとお得だと押し付けられ、終いには威圧的になり、あのママは筋が通ってないからだめだとか、噂話を持ってこられ断りにくくされます。

肌に合わないとなるとまた違った化粧品を試されたりほんとにきりがないですが、、
    市販のものだと肌に合わないだとかお肌に悪いだとか言われてしまいます、、。

• 2月2日
❤︎

金銭面や時間の都合が合わないのであれば、勧誘してきた時にとりあえず今はいいかなぁ、またしたいと思ったら言うねって言います☀️

そういう方はボスママに見えたとしても、周りもそういう風に思って付き合ってる可能性も高いし、決して皆から好かれてる訳ではないと思いますよ。私ならそこまでして付き合うことはしないし、そんなことで敵になるくらいならその人の周りも類友だと思うし逆に関わりたくないですね。もっとまともな人たちがたくさんいますよ😊その人たちと仲良くします✨