※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
産婦人科・小児科

子供が火傷を負い、水泡が破れた状態。病院で洗い薬を塗り、絆創膏を貼るよう指示。同様の経験をした方の治療法や火傷跡の経過を知りたい。

はあぁぁぁぁ
私の不注意で子供にやけどを負わせてしまいました。
手の甲がただれて、水泡?もできてて
それが破けてしまった状態です、

病院へ行ったら、もしかしたら水泡のところが
跡残るかもしれないと言われました。
1日1回~2回、石鹸で洗い薬を塗って、モイスキン?
(絆創膏)貼って包帯してくださいと言われました。

どなたか、お子様が火傷してしまった方、
どのように治療していったか
教えて頂けませんか??

そして、火傷の跡がどうなったかも
教えてください🙇‍♀️

コメント

深呼吸

子供じゃないですが、私が若い頃手を花火で火傷して大きい水膨れ出来ました。病院に通って薬塗ったら跡残らなかったですよ!!

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️😭😭
    水膨れができたからといって
    必ず跡が残るのでは無いのですね!!!
    安心しました😭

    • 2月2日
初めてのママリ🔰

同じくらいの時に
私も不注意で
やけどをさせました💦

指先だったのですが
本当に腫れてしまって💦

指先にチュッパチャプス
つけてるみたいでした💦

潰れてからも
痛そうで痛そうで(´·_·`)

でも
今はなんの傷も
ありませんよ☺️!
子供なので
かなり回復早いです☺️

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    病院行く前に、冷やしましたが
    病院から帰ってきてから
    薬と包帯してるので
    冷やしていないのですが、
    先程ネット見てたら
    病院から帰ってきてからも
    冷やした方がいい、翌日ひどくなる
    といったように書いてあったのですが。。。

    病院から帰ってきてからも冷やしてましたか??
    それとも、毎日冷やしてましたか?

    • 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院行く前は
    冷やしてましたが
    帰ってきてからは
    冷やしてませんでした☺️

    • 2月2日
  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    そうですか!
    夜な夜な調べていたら
    不安になったので
    結局、アイシングしました^^*

    夜遅くにすみません!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私の話なんですが、幼い頃に線香花火の落ちた火種を興味津々で触って大火傷負いました😢
凄く晴れて痛かったですが、絆創膏してオロナイン塗って治りました。跡もないです。

けど、これも幼稚園の時にポットの熱湯が胸にかかった時の火傷の後は少しアザのように今も残ってます💦気にならない程度の薄いあとですが^_^

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷


    すごい、大変でしたね💦

    胸は残りやすいのですかね??
    私の義姉も胸火傷してあとが残っています('・_・`)

    • 2月2日
ママリ

私が3.4歳くらいの時の話ですが、昔ながらのストーブに座ってしまってお尻を大火傷しました!!
朝昼晩薬塗ってたの覚えてます。
全然跡残ってないです!!

  • ふらわ🌷

    ふらわ🌷

    ありがとうございます🙇‍♀️
    跡が残ってないと聞いて安心しました😭
    きっと、お母様が頑張ってケアしてくれたのですね!!!
    私もケアを、しっかりすれば
    娘も跡を残さずに済むのかも!!

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    跡残らないといいですよね😭朝

    • 2月2日