※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

(友人の旦那さまから、うちの旦那が頂きました。)お祝いを頂いたお礼のL…

お祝いを頂いた方に内祝いのお返しをするタイミングについて、どのタイミングが1番良いのか皆さんの意見を参考にさせてください🙇🏻‍♀️
1週間前に夫婦ともにお世話になってる友人から、新築祝いを頂きましした。
(友人の旦那さまから、うちの旦那が頂きました。)
お祝いを頂いたお礼のLINEを友人にして、やり取りをしていくうちに2日後に友人が我が家に遊びに来ることになったのですが、内祝いのお返しを遊びに来た時に渡していいものなのか、後日改めて伺って渡した方がいいのか迷っています💦

旦那同士の付き合いの方が長いので、旦那に渡してもらうようにと考えてお返しも用意していたのですが
さすがに1週間以内にお返しするのも・・・と言うのと、吉日のタイミングも考えて予定していたのはもう少し後でした。
吉日などで考えると、友人が来るのは先負の午前・・・あまり良くはないのかな~💦

そもそもお返しが遅くなるのもどうかと思いますが、1週間~10日程度で渡すのも早すぎ??ですかね😅💦

旦那に相談しようとも思いましたが、「せっかく遊びに来るんだし、その時に渡せばいいんじゃない?」など言いそうだし、適当に返ってきそうなので聞くのをやめました😅

皆さんでしたらどうするか、良ければ参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

けー

お返しに六曜は一切気にしませんでした。
すぐお返しできるならそれはそれで良いのでは?
忘れてしまったり随分と先になるよりは…
1ヶ月くらいでお返しするのがベターと思いますが、早いとはいえいただいたその場で返すわけではないのですから良いと思いますよ〜
立派なお返しをするなら別ですが気持ちですし、気軽に渡す感じで良いと思います。

• ままり

ままり

ありがとう😌✨
    あまり気にせず、遊びに来てくれた時でいいですかね🥺
    帰り際に渡そうかな。。
    立派なお返し・・・半返しで熨斗などもつけてのお返しですがこれは普通・・・ですよね??💦

• 2月1日
  • ままり

ままり

ありがとうってなにー!!💦
    ありがとうございます😌✨です🙇🏻‍♀️すみません💦

• 2月1日
  • けー

けー

半返しの熨斗付きは普通です😌

• 2月2日
  • ままり

ままり