※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレトレーニングで、短い間隔でおしっこをすることに不安を感じている。トイレに行くと少量の残尿が出るが、これは普通のトレーニングの一環ですか?

3歳の娘のトイレトレーニングをやってます。
自分でおしっこ出るっと言ってトイレでちゃんとできる様にはなりました。でまスッポンポンの時しか出来ません。
スッポンポンの時5分以内や3分以内酷い時では30秒以内にまたおしっこ出るっと言ってトイレに行きます。
トイレに座るとチョロチョロと残尿のような感じで出ます。
おしっことおしっこの間が短い気がしてますが、トイレトレーニングをする時はこんなものなのでしょうか?

コメント

はじめてママ

いま娘もゆるーくトイトレ中です!
トイレ行く?って聞いて行く!って言った時だけ連れて行ってますが
チョロチョロだしてからおむつ履いてすぐに結構な量するので
間が短いと言うよりは全部出し切っていないのかな?って思ってます😂

• さとまる

さとまる

残尿のなのでしょうか?
    10分以内にチョロチョロのおしっこが2、3回ぐらいあります笑トイレトレーニングがこんなにも大変だとは思わなかったですわら

• 2月1日
  • はじめてママ

はじめてママ

おしっこを全部出すって言うのがまだわからないんですかね🤔
    めっちゃわかります!!
    トイトレなんてすぐに出来るって思ってたのに全然オムツ外れない!ってなってます😥笑

• 2月2日