※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療専門病院で初診。卵巣、子宮に異常なし。クロミッド処方に疑問。排卵は正常でも処方されるの?初診内容に不安。

初めて不妊治療専門の病院に行きました。初診で軽くエコー診てもらい子宮、卵巣を見たところ何も問題はないと言われ、とりあえず良い卵が育つように3日間クロミッドと温経湯の漢方を処方されました。ママリで見ていると排卵し難い方がクロミッド飲んでる投稿を良くみたので、自分がこれ飲む意味は何だろう?と少し疑問に思っています。(生理周期は28日で毎月必ず自力排卵しています)妊活初めて1年経つので行きましたが、他に原因があると思っていたのですが、、基礎体温を見られる事もなく、とりあえずで処方されたのかな感が少し不安です😞
排卵はしっかりしててもクロミッド、漢方は処方されるものでしょうか?💦
初診はこんなものでしょうか?💦

コメント

みー

基礎体温は聞かれなかったです!
つけてとも言われないのでストレスフリーです☺️
排卵しててもクロミッドは出されることはあります🙋‍♀️
でも初診からクロミッドはなかったですね💦
あとは採血がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😖基礎体温聞かれていないのですね…!内診も本当に3秒ぐらい!?凄い早くて、今ので何がわかった!?ってぐらいでびっくりしてしまい…
    採血は私もしました!
    クロミッドも排卵させる為だけではないんですね!安心しました!
    せっかく通い始めたし信頼して頑張ります!

• 2月2日
ままり

クロミッドは質の良い卵を作り妊娠確率がアップします☺️

私は今回クロミッドを初めて飲んだ周期に授かれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クロミッド飲んだ周期に妊娠されたのですね🥺おめでとうございます!
    なるさんのコメントすごく希望になりました🌈

• 2月2日
ままり

クロミッドは卵胞を育てるものなので排卵してたほうが効果は上がりますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵させるものではなく、良くするものなのですね💦まだまだ無知なので助かりました。。ありがとうございます😖

• 2月2日