※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が沐浴中に片目が赤くなり心配。アトピタソープ使用。周りは大丈夫と言うが、母親としてどう思いますか?

新生児ですが、今日初めて旦那が沐浴しました。
慣れなすぎたのか目に泡がはいってしまったの、沐浴後のママアンドキッズのローションなのか かわかりませんが、片目だけ目の周り(粘膜のあたり)が赤くなってしまいました…💧
沐浴後すぐは片目だけ涙が出てて、今は落ち着いたのですが粘膜が赤いのは危険でしょうか…💧
アトピタソープなのでそんな危険なものはと思いますが私は心配です💧

でも沐浴のミスって何かしらはみんなあるかもだから大丈夫だよーなんて周りは言うので今様子見てます💧母親としてみたらどう思いますか?

コメント

ママリ

私も普通に今日目に泡入れてしまいましたよ💦😂
旦那さんが入れてくれるだけありがたいと思います。

ママさんが心配なさるようならあした眼科言って様子見るのが1番安心ではないでしょうか!

ほのち

新生児なら出産した病院に聞いてみること出来ないですか☺️?
私が産んだところは分からないことがあったら電話してきてねって言ってました😊

私なら様子見ですかね🤔
次先生に言えるように時系列で様子をメモしておきます☺️