※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠35週4日の初産婦です。早めに産みたいですが、ウォーキングや階段の登り降りでできることはありますか?おりものや尿漏れが増えています。

今35w4dの初マタです。なるべく早めに産みたいのですが何かできる事はないですか?毎日 朝 夕 に分けて2時間のウォーキングと多少の階段の登り降りをしています。おりものの出や尿漏れも増えてきています。

コメント

スヌ子

私も早く産みたくて
頑張ってお散歩したり
スクワットしてましたが
結局39w6dで出産しました笑

赤ちゃんの気分なので
こればかりはなんとも言えないですね😅

のぞみ

スクワットして骨盤広げるのもいいと思いますよ(^ω^)

ひーこ1011

1人目の時は地下道の階段の昇り降りを先生から勧められてました(◍•ᴗ•◍)
予定日の時点で3,200位あると言われていて、大きくなると産む時キツイから早く出てきて💦て毎日頼んでましたが、結局41週1日で生まれましたf^_^;
体重は2,664g。そりゃ早くには出てこんわ!て思いました。

2人目は緊急オペで37週4日で出産しましたが、呼吸機能が未熟でNICU入ってました(´・ω・)

後期の母親学級の時に、体重がどれだけあるかではなく、どれだけ予定日の近くまでお腹の中で育ててあげられるか…が大切だと言われました。
ギリギリ37週までもちましたが、それでも呼吸のトラブルとか、肌トラブルとか何か起きるたびに、もう少しお腹の中で育ててあげれたら辛い思いをさせずに済んだのかな…と毎回自分を責めてしまいますf^_^;

自然分娩であれば、赤ちゃんのタイミングでの出産になるので、赤ちゃんがもう外の世界に出たい!って思って出てくるから大丈夫かもですが…

なるべく予定日近くまでお腹にいてもらった方が、免疫もつくらしいし良いみたいですよ☆

(˙꒳​˙  )

予定日14日です。
早めに産みたくて里帰りしてから
毎日30分程散歩して
正産期入ってからは毎日の散歩と
雑巾がけをして1日1本ジンクス頼りに
オロナミンC飲んでます!(笑)
気が向いたらスクワットも。
ですが38wの時も39wの時も
子宮口1cmで予定日明日なのに
まだ産まれそうにないです😂

何もしなくても早く産まれる人もいれば
何やっても予定日過ぎる人もいますし
産まれる日はやっぱり赤ちゃんの
タイミングなのかなと思います!

りん

早く産みたい理由はなんでしょう?
上の方もおっしゃってますが、切迫で入院してた時、体重よりもどれだけお腹の中で育てられたかが重要だから、と助産師さんに毎日言われてました。保育器の1日分は、お母さんのお腹の中の1週間分に相当します。早産にはいろいろなリスクもありますから、正産期に入ってから動いた方がいいですよ(u_u)