※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

青いトレーニングブラシはいつ使えばいいですか?

この歯ブラシセットの手前の青いトレーニングブラシは日中のどのタイミングで使わせれば良いのでしょうか?
いつでも良いんですかね?

コメント

はるかかあさん

メーカーは違いますが、同じようなやつは毎食後にカミカミさせてました(^^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    毎食後にカミカミさせてたんですね。
    パッケージの裏にもいつのタイミングでやらせたらいいのか書いてなかったので💦💦

• 8月12日
あみんこ*

私もタイミングが分からず、結局オモチャ代わりみたいに渡してました😅
歯が生えるのが早かったりしたせいもあってかカミカミするのが好きな子で噛み心地がいいのかよくカミカミしてました笑

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

お返事ありがとうございます。
    オモチャ代わりみたいに渡されてたんですね。
    うちはどうだろ?
    とりあえず今は下の歯が2本生えてきてる状態なので気に入るかどうかやってみます。

• 8月12日

うちの子、それ大好きでした。笑

食後の歯磨きをするタイミングで、歯ブラシを口に入れる習慣づけみたいな感じで、私が歯を磨いてる横で持たせてカミカミさせてました。
そのあと、仕上げ磨きをしてます。

今はそれじゃなくて普通の赤ちゃん用歯ブラシを持たせてます(^-^)