※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじ
子育て・グッズ

授乳前に吐いた子供が泣いている。原因は鼻づまりやげっぷか。よくあることでしょうか。

今朝、うちの子が授乳前に突然2回も吐いてしまったのですが、よくあることですか? ?吐いた後は泣いてたのでずっと抱っこしてます。原因は鼻づまりやげっぷなどなんですかね〜(;_;)

コメント

まず今の赤ちゃんの状態はどんな感じですか?

ダルそうにしてる
鼻水が出てる
おなかが張ってる
口に指を当てても反射が見られない
などの症状はありますか?

ae

きっとママのオッパイたくさん出るんですね‼︎私も途中でゲップさせたりしてますよ☆
あと飲み過ぎた時は明らか顔が不機嫌そうなのでそうゆう時は縦抱きしてるとスグ吐かれます苦笑
そのうち寝返りすると飲んだの全部吐かれますよ(>_<)
なので私は飲んだ後は専らオンブです‼︎
その子の特徴だと思って頑張りましょー☆

あんじ

コメントありがとうございます。布団に置くと泣くので抱っこしたら寝ました。ダルそうにしてる等々の症状は見られないのですが、いつもは朝から抱っこを求めることは少なく一人で遊ぶか寝るかしてる子なので、どこか痛いのかと心配になってしまいます。

心配になりますよね
赤ちゃんは言葉が話せないのでもしかしたら寂しかったのかもしれませんね
嘔吐をしたと言うことなのでミルクか母乳をあげてください
赤ちゃんは脱水症になりやすいので😅

あんじ

そうなんです、ほんと心配になります。今は抱っこして寝させてあげて、起きたら授乳しますね☆ありがとうございます^ ^

ae

前の授乳からはどのくらい経ってから吐きましたか?
ウチの子は今でもメッチャ吐きます(°_°)
でもよくあることで元気です(´・_・`)
授乳して2時間半経って吐いたこともあります。。
オッパイの出過ぎかもねと言われました汗
ちなみに旦那も小さい頃ミルクよく吐いてたみたいなので私は勝手に遺伝だと思ってます(°_°)

あんじ

ころりんさんコメントありがとうございます♡同じように吐くお子さんと聞いて少し安心しました。

最初に吐いたのは前の授乳から2時間後くらいでした。また起きてから授乳したら途中で今度は大量に吐いてしまいました。でも、吐いた後は元気そうでホッとしたのですが、私もころりんさんと同じく母乳出来過ぎかもしれないです。最近飲んでる時によくむせてるので…(°_°) 授乳の途中でゲップさせたり、飲みすぎないように気をつけたりした方がいいのかな〜

あんじ

きゃー!寝返りしたら恐ろしいですね〜W(`0`)W オンブだと吐かないんですか⁈

あのあと片乳飲ませたらゲップさせてもう片乳にしたら何となく大丈夫そうでした。ちなみに私は授乳時間がバラバラで両乳で10分だったり20分だったりします。ちなみにもうすぐ4ヶ月なのです途中寝ちゃったり、遊び飲みしたりします。ころりんさんは4ヶ月くらいの時は何分位あげてましたか? 質問ばかりすみません!

ae

オンブだと吐かないというコトはないと思いますが.ウチは未だに吐いてないですよ☆

授乳時間ウチも4ヶ月くらいからバラバラで嫌がったり遊び始めたらあげるの止めてます‼︎生まれた当初と比べたら飲むのが断然早くなりました♪
自宅じゃないと全然飲んでくれなかったり.乾燥してる日は結構長く飲んでたり色々です(o^^o)
子供は機械じゃないのでケースバイケースでやってますよ*\(^o^)/*

あんじ

そうなんですね、その子によっていろいろ違いがあるものですね☆授乳でも悩みは尽きませんが、子供に合わせて工夫していきたいと思います。たくさんのアドバイスありがとうございました〜
\(^o^)/