※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
子育て・グッズ

保育園を変えるか迷っています。今の保育園は外部講師によるスポーツや英語などの授業があるが、次の候補はのびのび系でアクティビティが豊富。迷っています。

あーー頭痛い、なやむ〜どっちがいいですかね?

のびのび系と教育系の保育園

どちらにも良さがあるけど…
今の保育園が月一でスポーツ、英語、絵画、和太鼓の時間が外部の講師呼んでやるとこだけど(コロナで今は不定期)
次転園するとこが2候補、全く違うからどうしたものか😨

教育系と書いたけど、今までと同じ感じでそれぞれの時間があって、家から近いけど見学した感じの先生の雰囲気や、園庭狭い、オムツは持ち帰る、白ご飯は保育園で出ない。

見学した感じはのびのび系の方が子供達も先生も明るく、掃除とか行き届いてて綺麗、散歩とか多め、クッキングとかある。
ただ、英語とかスポーツとかはない😱
今まで転園いくつか経験してて英語とか何も無い!ってとこ初めてだから迷います😢💦💦決めきれない😢

コメント

m

私個人的には教育派ですが、お悩みの二つの園ならのびのび系えらぶかもです🤔
えいごとかスポーツやらせたいなら園外で習わせれば問題ないのかなぁと、、。親の負担は増えるかもですが。

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    そうですよね、私も同じく費用面とか時間とかの負担考えたら教育盛り込んである方なんですが😭どうもそこがしっくりこなかったので…
    本人が興味ありそうなら園外でやらせるのアリですね😍💕

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私ならのびのび系です❣️

私自身、インターナショナルの教育幼稚園に入れられていましたがあれはなんだったのかってぐらい何も身に付きませんでした😹😹

小学校になれば英語もスポーツも勉強すると思うので、保育園までは子供らしく元気にいっぱい走り回ってほしいと思い、私の娘ものびのび系の保育園選ぶと思います😌😌

英語や語学を学ばせたいのなら小学生からでも遅くないと思います!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます😊
    小学校に上がったときに差がでるとか思いましたが、そこまで大差ないですかね🤔
    本当に興味が出て好きなら小学校からでも伸びますよね🥺
    1人悩んでましたが、のびのび系で、あとは本人の様子を見たいと思います🥰

• 2月1日