※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りをして、うつぶせで寝ることが心配です。姉の子がSIDSで亡くなった経験もあり、対策を知りたいです。

こんばんは。
3ヶ月になったばかりの娘がもう寝返りをしだしました……。
うつぶせになって戻してもまたすぐうつぶせになって寝てしまいます(>_<)
窒息しないか怖くて仕方ないです。
去年姉の子どもがSIDS?で8ヶ月で亡くなっているのをみてるので余計に怖くて仕方ないです。

私が寝てる時にも寝返りしててうつぶせで寝てるとかあったら怖いです。
どうやって対策すればいいですか(>_<)?

コメント

marire

うつ伏せ防止のクッションとか使ってみてはいかがでしょうか??
娘は首がすわってから寝返り覚えたのですが…基本寝てる時うつ伏せになったら泣きます(^^;)
それか器用に顔だけ横にしてそのまま寝てます。

  • きよ

    きよ

    コメントありがとうございますm(__)m
    こんなに早く寝返りするとは想ってもみなかったので困惑してます(^◇^;)
    うつぶせ防止クッション明日見に行ってきます(^^ゞ

    • 8月12日
  • marire

    marire

    首座り前だと自分で頭持ち上げたりするのも出来ないだろうから心配ですよね(´・・`)
    うつ伏せ防止クッションで上手く行くことを願ってます( ¨̮ )

    • 8月13日
☺︎︎にこにこ

うちも寝返り早かったので窒息が心配でした:( ;´꒳`;):
寝返り防止クッションも
うまく避けてるのかなんでか
クッションに挟まれてるその間で寝返りしてました:( ;´꒳`;):

4ヶ月検診の時に医者に相談したら
とりあえず顔が埋もれそうなフカフカなものは近くに置かない事!
生後半年までは気づいたらでいいから仰向けに戻してあげて!
だそうです( ఠ͜ఠ )

  • きよ

    きよ

    とりあえず周りに危ないものを置かずに明日早急にクッションみてくることにしました(>_<)
    怖くて仕方ないです(´pωq`)

    • 8月12日
りさ

私の息子も3ヶ月で寝返りして、必ずうつ伏せで寝ています(>_<)突然死が怖いので、すぐ仰向けに直しますが、寝ながらでもうつ伏せになります。。特に対策とかはしてないんですけど、、こまめに確認はとってます(>_<)寝返り防止クッション検討してみようかな、、(><💧お互い頑張りましょうね(>_<)

  • きよ

    きよ

    そうなんですね(>_<)
    私も明日早急にクッションみてくることにしました(>_<)
    まさかこんな早く寝返りうつとは全く思ってなかったので……困惑です(´pωq`)

    • 8月12日
こっち♡

うちの子も3ヶ月を迎えるタイミングで、寝返りマスターしてしまいました…(;´Д`A
親は心配で、気が気じゃないですよね…。
寝返り防止クッションも簡単に超えて寝返りしてしまい意味なかったし、ドキドキでした…。
病院の先生には、自分で寝返りする力があるんだから、うつ伏せになった時に首を横に向ける力もあるから大丈夫だよ!と言われました♫

  • きよ

    きよ

    力があるのはわかるんですが心配になりますよね(^◇^;)
    本当に心臓に悪いです(笑)昨日はうつぶせ寝になって泣く→仰向けにする→泣く→のエンドレスでした(>_<)

    • 8月13日
  • こっち♡

    こっち♡

    負の連鎖…、わかります(」°ロ°)」‼︎
    うちもそうだったような…★
    今は寝入りは仰向け、気がつくといつの間にかうつ伏せ寝になっていて💦
    うちも直すと目が覚めて泣くので、もう諦めてしばらく直してませんッッ!笑

    • 8月13日