※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
妊娠・出産

32週で子宮頚管が短くなり、安静入院中。早産や破水の可能性に不安。同じ経験の方いますか?安静にすることで大丈夫でしょうか?良いアドバイスをお願いします。

こんばんは!
今、すごく不安でこわくて押しつぶされそうなので質問させてください!!

今日、32週2日でおりものが少しピンクだったので心配で病院に行きました!
そしたら、子宮頚管が2.1センチしかないとのことで帰る間もなく、即入院になり今張り止めの点滴をしてます。

先週土曜日の検診の時、結構張るんですって話をして内診してもらった時は4センチあったので、とりあえずは張りどめ飲んで様子見ましょうってことだったのに、1週間たたないうちに半分になってしまって、でもそこまで強い張りは感じなかったのでまさか、こんなことになるとは思いませんでした。

36週まではお腹にいてほしいってことで、4週間は安静入院になりました!!

もぅ、不安で不安でこわくて…

同じような経験をして無事に出産されたかたいますか??

安静にしていれば大丈夫な可能性はあるんでしょうか??

それとも、やはり早産や破水などしやすいでしょうか??

なにか、いいアドバイスあればお願いします!!!

コメント

michan

切迫早産で、ウテメリン服用、自宅安静でした!
結局張りはおさまることなくって感じだったのですが、
39週以降の出産になりました。
しかも破水もしませんでした(´・_・`)
まだまだ32週なので、自宅安静で、
リラックスしてくださいね!
なにかあればすぐに病院に連絡してみてください!!
あと少し頑張ってください!!

  • うーママ@com

    うーママ@com

    お返事ありがとうございます!

    そーだったんですね!
    私は入院になってしまったので、点滴です!!

    破水がすごく怖いです…

    今のところ張りは落ち着いてるのでこのまま落ち着いてくれるといいのですが…

    頑張ります!!

    • 8月12日
S.K

私も子宮頚管2.1mmで一昨日から緊急入院しています😭😭
ほんと不安で同じ方がいて、なんかコメントしてしまいました。
赤ちゃん下がってきてるし張りが1分感覚できててほんと破水しそうって言われてましたが今は点滴MAXで落ち着いてます。
まだ32wなので、せめて36wまでは行きたいですね😭😭
入院してると安心なのでしょうけど一日一日が、長くて夜はとくにお腹張るし不安になりますね(T_T)私も4週間は入院生活なので一緒に頑張りましょう!!

  • うーママ@com

    うーママ@com

    おへんありがとうございます!!
    全く同じ状況ですね!!
    なんか、いい意味ですこしホッとしました!!

    私も、今のところ張りは落ち着いてます!!

    夜は特に長く感じますよね…

    絶対元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 8月12日
  • S.K

    S.K

    予定日も近そうですし、勝手に親近感が湧いてしまいました(・ω・)
    目指せ36wですね♡
    絶対元気な赤ちゃん一緒に?産みましょ٩( ᐛ )

    • 8月13日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    予定日10/5です!
    近いですか??

    ほんと、目指せ36wです!!♡

    はい!頑張りましょうね!!

    • 8月13日
  • S.K

    S.K

    私は10月7日予定なので予定日近いですね♡

    私も昨日不安で同じように質問してたんですが、
    点滴しながら入院して36wで退院して産まれたのが38wとかいう方もいらっしゃると、頑張れそうですね♡

    • 8月13日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    近いですね!!♡
    じゃぁ、本当に同じ状況ですね!!

    わかります!
    私も、質問して少しホッとしました!!(﹡ˆ ˆ﹡)

    前向きに頑張らなきゃですね!!

    • 8月13日
deleted user

私は23週の時に救急搬送→切迫早産と診断され、こども病院で3週間入院しました!32wあたりで入院してる人、いっぱいいましたよ!頸管は自分ではわからないんですよね(><)
私も検診の度に心配でした、、

人によりますが、点滴して安静にしていれば普段の生活より制限されるので、安心です。が、稀に破水する人もいるみたいです(><)
点滴はあがるほど副作用が強くなりますよね、、
大変さ、辛さはわかります。

でも、病院にいればいざ破水してもすぐに対応してもらえるし、安心できますよ!
「まま、今はゆっくり休んでね!」ってお腹の子からのちょっとしたプレゼントって思ってください^^

ちなみに私は小さめでしたが、無事37週の予定帝王切開日までもたすことができましたよ^^後半また入院してましたが^^;

心配しなくても大丈夫!
今のうちに助産師さんと色々話をしておくといいですよ!

  • うーママ@com

    うーママ@com

    お返事ありがとうございます!!
    大変だったんですね>_<

    確かに、自宅安静よりは入院しちゃったほうが安心ですよね!!

    自宅安静だと、なかなか安静できない気もします!

    もぅ、動悸がすごくてびっくりしました!

    そーですね!
    赤ちゃんとのんびりしたいと思います!笑

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手の震えとかもないですか^^?
    びっくりしますよね!副作用!

    無事に産まれますように☆彡

    • 8月12日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    ありますあります!!

    副作用ヤバイですね!!

    ありがとうございます!
    頑張ります♪♪

    • 8月12日
ゆかねぇ様

私も先週から切迫早産で入院してます(′;ω;`)二週間前は2.6cm、先生にがあれ短くなったねといってきて、次の検診で2.4cm、自宅安静で一週間後に来てと言われていったら1.2cmしかなくて、子宮口が開き始めてました((((;゚Д゚))))一気に短くなったんで怖いですよね。

入院中ほんとネガティブになっちゃうと思うんで娯楽たくさん持っていってくださいね(′;ω;`)
アドバイスはやはり安静の一択ですよ(ノω`)

  • うーママ@com

    うーママ@com

    お返事ありがとうございます!
    同じ入院生活なんですね!!
    1.2センチ?!
    今のところは大丈夫なんですか??

    ネガティブになりすぎてヤバイですね(´;ω;`)

    お互いのり切って無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 8月12日
  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    確かに胎動がお尻あたりで感じるなーとは思ってたんですけど。
    今はそんな自覚もなく、ほんとに短いのかなーってほど何も起きてません(*´・ω・`)=3

    暇ばかりです。
    YouTubeで34w赤ちゃんと調べて上がってる動画とかみて気を強く持とうと頑張ってますよ\(・v・)/

    • 8月12日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    そーなんですねー!!でも、とりあえずは良かったです!!(*´∇`*)

    本当に暇すぎますよね!!笑
    私も、Youtube見ちゃいます!!笑

    頑張りましょう!!

    • 8月12日