※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車で入院する息子に、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。邪魔にならないか、荷物も多いため悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

息子が週末から処置のため入院します。
抱っこ紐、ベビーカーどちらで行くのが良いでしょうか…
車がないため、電車で向かいます。

ベビーカーだと邪魔になる…?
でも離乳食あげるとき椅子として使える…?
付き添い入院で荷物も多いので悩んでいます。
経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。

コメント

あいうえお

どういう状況になるか分からないし、すぐ家に帰れるわけでもないので、私なら両方持っていきます!

ベビーカーは荷物置き場にもなりますし👍
経験談じゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ヒップシートとベビーカーの二刀流で行きたいと思います!🌟

• 2月2日
ママリ

付き添い入院、先日2週間しました。

お部屋は個室ですか?
個室ならスペースに余裕があると思うのでベビーカー持参をお勧めしたいです。
病室内だけだと子供も飽きてしまい(ママもです...)、コロナで病棟からは出られませんが、病棟内をベビーカーに乗せて歩くだけでもリフレッシュできました。シャワー室や洗濯、プレールームに行く時も使ってました。
荷物掛けにもなるので、フック部分にちょっとしたビニール袋掛けたり、バスタオルを干す場所にさたりもしました。

大部屋の場合は、ベビーカーが置けるスペースがあるか?によると思いますが、あると便利だとは思います。

ちなみにごはんはベットの上だったので、ベビーカーは使いませんでした。

付き添い入院大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お部屋は4人部屋なのですがベビーカー置くスペースはありそうです。
    ご意見とても参考になります。ヒップシートとベビーカー両方持っていきたいと思います。

かんなさんも付き添い入院おつかれさまでした…!😭2週間お辛かったですね😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

スペースあるなら持っていくのがおススメです!!
    そしてヒップシートも便利です!!抱っこベルトより楽でした✨✨

退院からまだ1週間経ってないので、色々情報お伝えできると思います!なにかあったらご質問ください♥

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーもいただき、ありがとうございます!

• 2月3日