※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢・琉・奏のママ
妊娠・出産

育児休暇中に妊娠し、復帰が不安です。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

3人目妊娠中で、来週で妊娠4ヶ月になる、ちびちゃん兄弟のママです。
9月から仕事復帰なんですが、育児休暇中に妊娠発覚してしまって、職場の課長的な方には報告したのですが、かなり復帰が不安だらけです。
もうしょうがないので、頑張って働きますがくじけそうです。
どなたか育児休暇中に妊娠して復帰した方いますか?
どのように乗り越えましたか?
教えてほしいです。

コメント

二児のマッコ

こんばんは☆

あたしは育児休暇中に妊娠して、結果退職しましたよ‼︎
仕事内容は医療職で、中途半端に戻っても周りが負担になるって言うのと、子供を守れるのはあたししかいないって思ったからです。

チビちゃんママさんは復職予定との事ですが、無理はしないでくださいね(。-_-。)時短や有給をうまく使って、必要なら病院側からの診断書を書いてもらったら良いと思います。

お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです‼︎
頑張って( ´ ▽ ` )ノ

• 夢・琉・奏のママ

夢・琉・奏のママ

ありがとうございます。
    無理はしないようがんばります。くじけてだめになれば、退職も考えますが、すでに泣きそうですね。
    自分で計算して来年初めあたりから産休になるので、がんばります。

• 8月15日