※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり子
子育て・グッズ

横浜市で保育園申請した方で、きょうだい児でも保留になった方いらっしゃいますか??

横浜市で保育園申請した方で、きょうだい児でも保留になった方いらっしゃいますか??

コメント

なつこ

はーーい!
次男保留になりました😱
どーしましょ!って感じです💦

• ぐり子

ぐり子

コメントありがとうございます!
    きょうだい加点あっても保留になっちゃったのですねー😱激戦区でしょうか💦
    差し支えなければ、どこかしら入れるところに預けるか育休延長か、教えて下さい!

• 2月3日
  • なつこ

なつこ

加点があってもダメでした。
    激戦区と言うよりも、激戦園なんです😑
    娘が通ってる園が人気で😫

自宅の近くに入れそうな園はあるんですが…
    2人がバラバラになってしまうと、出勤時間に間に合わなくて💦
    それに…例えバラバラになったとしたら保育園2つに長男が小学生なので…
    イベントが3つづつになってしまうので現実的に無理で😭
    なので育休延長します。
    でも次男が2歳(11/21)になるまでしか取れないので、11月に一時保育を利用して仕事復帰して来年の4月まで凌ぐ予定です💦
    (一時保育の園は、娘が通ってる園に申し込む予定です)

• 2月3日
mama

はい、長女が保留です😭😭
次女は第一希望に入れましたが💦

• ぐり子

ぐり子

2人同時申請ですか??
    3歳クラスは枠が増えると思ってましたが、、、
    改めて横浜市の保活って大変ですね、、、😭

• 2月3日
  • mama

mama

他県から12月に引っ越ししてきて2人同時申請です!小規模保育園多いので3歳児クラスは激戦になると聞きました😭
    今日電話あって聞いたら、次女の保育園、待ち2人目らしくてなんとか辞退者出て二次募集で入れたらいいんですけど😭
    まぁ、難しいですかね😭😭

• 2月3日
ぺこちゃんんん

下の子保留でした焦ります😭😭

• ぐり子

ぐり子

きょうだい加点ありで保留ですか??😱めっちゃ焦りますよね💦

• 2月3日