※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

逆子で外回転術を勧められていますが、リスクが心配で断りたい。院長に言いづらくて検診まで不安。外回転術を断ることは可能ですか?

今33週目です。逆子です。今週の金曜日が検診なのですが逆子だったら外回転術をすると言われてますが、調べてみると色んなリスクがあるからしたくないのですが院長が怖い方で言いづらくてて毎日検診までドキドキしてます。外回転術は断ること可能なんですか?

コメント

♫

帝王切開になるのが問題なければ断れると思います!😃
外回転術私も1回やりましたが、やるかやらないかはこちらで決められました。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    1度されたのですねっ!
    逆子治りましたかぁ?

• 2月1日
  • ♫

4.50分かかりましたが、、笑直りました🤣❗️
    経膣分娩しましたよ😊

• 2月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

やはりやってみる方がいいですねっ!ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

可能ですよ。電話で聞いてみたらどうでしょうか。
でも、逆子のリスクも知って正産期になったら計画出産で帝王切開の覚悟をしないといけないですね👍2人目も帝王切開ですよー。
産後まじで大変みたいだし、リスクは爆上がりです。

きっと毎日寝る向きや体操や身体を冷やさない努力したりと逆子直し頑張ってらっしゃるでしょうが、外回転受けるのをお勧めしますよー
おっきくなっちゃいとまわらないし…

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!!
    やはり外回転術受けた方がいいですよねっ!!
    頑張ってやってみようかなっ!!!!

• 2月1日
二児のママ

受けますか?という確認があり、受けますと答えたら正式に書類書きましたよ😚
私の場合、外回転術しても治らなかったですけどね😱

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    受けますか?と聞いてくださったのですかっ!私のとこは分からないですが聞いてくれたら色々聞けていいですね。聞いてくれるよう願います(笑)

• 2月1日