※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
その他の疑問

メルカリで「1-2日で発送」の商品を購入しました。購入から48時間過ぎて3…

メルカリで「1-2日で発送」の商品を購入しました。購入から48時間過ぎて3日目になっても発送されなかったのでメッセージで確認したところ、「郵便局からの発送で土日休みなので月曜(3日目)発送予定」と言われました。
それなら最初から2-3日に設定しておけばいいのにと思いましたがどうなんでしょうか。土日は抜かして考えるものですか?
また皆さんなら評価どうしますか?

コメント

さーママ

それは仕方ないことかと思います💦急ぎのものなら、購入前にコメントして確認します❗️(>_<)

• こん

こん

土日やってる郵便局もあるしコンビニからも発送できるので、土日は数えないというのは独自のルールかなと思いました😳💦
    でも一般的には仕方ないんですかね、納得して良い評価にしようと思います。

• 2月1日
コキンちゃん

土日なら仕方ないかと😂
急ぎなら購入前にコメントしますね😅

• こん

こん

土日やってる郵便局もあるしコンビニからも発送できるので、土日は数えないというのは独自のルールかなと思いました😳💦
    絶対2日以内じゃないとってわけではないんですが、1-2日なら早めに発送してくれると思って購入しました。郵便局から送るとも書いてなかったので。
    次回から事前に確認しようと思います。

• 2月1日

私も普段は1~2日で発送してますが
近くの郵便局はお休みなので購入されたタイミングによっては月曜日発送、祝日明け発送などになります!

でもそれはちゃんと記載してます🤔

• こん

こん

そうですね、ririkiさんのように商品説明欄にきちんと記載されてるか、購入後にコメント頂ければ気にしなかったのですが😅うすっぺらいものだし郵便局から発送とも書いてなかったので、まさか土日休みでというのは考えておらず…

• 2月1日
ままま

うちの近くの郵便局も土日休みなので発送できないです。
その旨プロフィールに記載していますし、それで評価下げられたことはないです。

• こん

こん

商品説明欄に記載があれば納得して購入できたのですが…
    プロフィールにも特に書いておらずなら最初から2-3日で設定してほしいと思ってしまいました。
    良い評価で終わらせようと思います☺️

• 2月1日
ここ

1-2日で発送で設定してますが、土日祝は発送できませんと書いてるので金曜の夕方に購入されても発送は月曜日になります!
購入される曜日をわざわざ考えて設定しないので早く欲しければ購入前に事前にいつ発送ですか?と聞いてから購入します!
評価は良いにしますよ!

• こん

こん

必ずいつまでとかは無かったんですが、土日数えないというのはメルカリルールに無いし、ここさんのように一言記載してあればよかったのですが…
    でも一般的にはしょうがないことみたいなので納得し、評価良いにしようと思います☺️

• 2月1日
  • ここ

ここ

ルールにはないですが発送までの日数もあくまで目安なので絶対その間に発送しなくてはならないというルールではないですよ😊

• 2月1日
  • こん

こん

発送までの時間がカウントされているのはメルカリではなかったですかね。
    目安とは知りませんでした。これからは多少遅れても気にしないようにします。

• 2月1日
サジ

土日ならコンビニから発送します。
1〜2日発送としてるならそのうちに発送する、土日を抜かすというのはあくまで個人の考えかなと思うので…
ただ自分はそうするだけで、購入者の時は過ぎてもあまり気にしません🙂