※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊活

高温期で陰性、PMS酷くイライラ。子供にあたり、落ち込み。怒り、集中できず。赤ちゃん不安。

女の子産み分け5周期目、高温期37.08とかまでいったから期待したけどドゥーテストフライングで陰性😭…またか。
1番PMS酷い時期とかなさって毎月子供たちにあたってしまう…(ワンオペなので旦那は夜居ません)。
ダメだとわかってても落ち込んでイライラする。
こんなに怒って最悪な母親だから赤ちゃんも来てくれないのなぁと思う…。
仕事も集中できない。まぢダメ人間な感じ。

コメント

ママリさん

分かります…
うちも2人目妊活苦戦してます😢
息子に怒って、イライラ、怒鳴ったり…こんなんだから来てくれないのかと思うと納得してしまいます(笑)
うちもワンオペです😭
しんどいですよね😭

• ハンナ

ハンナ

わかってくれる方がいて助かります😭😭
    子供達にイライラをぶつけても何の解決にもならないのですが…。ショックだったあと、まともに子供と遊んだりできません💦何分かですが冷たくなってしまいます💦ほんとこんなんだから赤ちゃん来てくれないって思っちゃいます😭

• 2月1日
yu☆

ハンナさんー!!
久しぶりです!前回妊娠からお話させてもらった者です!
私もちょうど女の子産み分け中で…😊
お子様達は元気ですか?
お互い諦めず妊活頑張りましょう😭

• ハンナ

ハンナ

やばーーーい😍😍yu☆さんお久しぶりです🥰🥰
    通知来て、なんか見覚えのあるなーと思ってまさかなーと思ったらそのまさか🤭❤️❤️
    久しぶりにお会いできて嬉しい😭
    しかもまた産み分けも同じ😍
    話しましょー😢❤️
    子だも達すくすく元気ですよ😋👍
    yuさんは産み分けどんな調子ですか?

• 2月1日
  • yu☆

yu☆

ほんと私も見た瞬間久しぶりに見たーと思ってついついメッセージしちゃいましたー♡
    ほんと同じで嬉しいです😆女の子ほしいですよねー🥰
    元気そうで良かったです✨
    産み分け初めでもう5ヶ月経ちました!全然赤ちゃん来てくれません…
    ハンナさんははじめてどのくらいですか⁇😊

• 2月1日
  • ハンナ

ハンナ

懐かしいですね🥰
    お互い妊娠してた頃でしたよね?
    うちは3人で終わりだと思うので3人目女の子欲しくて😂
    私も初めて5ヶ月目です💦でも今月排卵が遅れてタイミングうまくとれずたぶんリセット待ちです😭

• 2月1日
  • yu☆

yu☆

そうです!!あれからもう2年ちょい経つんですねー!!
    びっくり‼️笑
    一緒ですねー!
    そうなんですね!
    女の子産み分け難しいですよね😭
    病院はいってますか?

• 2月1日
  • ハンナ

ハンナ

びっくりですね❤️でも覚えてますよ🥰
    yuさんは2人目ですっけ?
    女の子産み分けまぢで難しいです😭
    できる気しないですもん😂
    病院は初めの方だけ行ってました💦排卵しそうな日教えてもらうだけです💦
    でも尿検査の結果で、あと何日後かなあ?程度だったので3か月前からは自分で排卵検査薬使ってます😖でも先月生理がかなり遅れたのと、今月排卵が遅かったので次は病院行ってみようかなと思ってます😢
    yuさんは病院でみてもらってますか?

• 2月1日
  • yu☆

yu☆

二人目です!!
    ほんと女の子だと排卵日狙えないので難しいですよね😭
    わかります…まじできる気がしない💦
    今高温期何日目ですか⁇
    たしかに心配になりますね…病院行った方が安心ですもんね❣️
    私も不妊治療に行ってます!って3個ぐらい検査してあとはずっとタイミングですが…

• 2月1日
  • ハンナ

ハンナ

女の子奇跡な感じしますよね💦
    排卵日前にタイミングだから確率も下がりますしね💦
    私はピンクゼリー買って使ってます☺️💡
    今高温期10日目です😊今日の朝フライングして真っ白陰性でした😂

• 2月1日
  • yu☆

yu☆

ピンクゼリー気になってましたー!!
    確率上がりますよね😊
    えーー!!10日もまるっきり一緒です!!
    まだフライングなので確率あるんじゃないですか?😆

• 2月1日
  • ハンナ

ハンナ

ピンクゼリー、女の子の確率は上がりますが、妊娠の確率は下がります💦笑
    でもピンクゼリーも残り1回分しか余ってません😂
    えー同じなんですね😍凄いですね!
    前回の時といいなんか似てますね❤️
    もう真っ白陰性見るの怖くて勝手にリセット待ちしてます💦笑
    昨日から子供が熱出てて、今日の朝基礎体温も測れませんでした😅

• 2月2日
  • yu☆

yu☆

えっ!
    妊娠の確率下がるんですか!!
    初めて知りました!
    でも女の子ほしいです😭💦
    前回もこの時期に二人で陽性出ましたよね♡
    まじ今回頼むーと思ってましたが…私も真っ白見るの怖くて💦
    まだ望みありますよ✨
    熱大丈夫ですか⁇
    心配ですね😭

• 2月2日
  • ハンナ

ハンナ

妊娠の確率下がるという言い方が正しいのかは分からないですが💦
    ただでさえ女の子は排卵日前を狙わないといけないし、ピンクゼリーで男の子精子を排除(進みにくくする)するので妊娠はしにくいのかな、と思ってます😥
    私は次で最後なので、産み分け頑張ってますが来てくれないですね😂
    2人で一緒に陽性になったんでしたっけ❤️これで久しぶりの再会でそれも再現出来たら素敵ですね😍笑
    まだフライングしてないですか?
    下の子RSウイルスでした😂解熱剤で下がりますが6時間おきに座薬でしたね今日は💦💦
    先月3日くらいかけて体温下がったので、明日の基礎体温下がらないことを祈る😭

• 2月2日
  • yu☆

yu☆

たしかにそうですよね💦
    ほんとこの妊活いつ終わるんだ⁇って毎月思います…😭
    使い終わる前に授かりますように✨

ほんと2年前のあの陽性が二人で出たら最高です♪✨
    が私できてる気がしません…😅
    明後日ぐらいに基礎体温まだ高温期だったらフライングしようと思ってます!!
    えー!!RS結構辛いんですよね⁇
    お子さん可哀想に💦
    ハンナさんもお疲れ様です!
    早く治ると良いですね!
    明日体温上がってー❣️
    タイミングは何回とりましたか⁇

• 2月2日
  • ハンナ

ハンナ

2人目が排卵検査薬使ってすぐ出来たので今回もすぐ出来るだろうと…なめてました😱
    そしてピンクゼリー高い😱😱笑

てか検査薬の頃からだから3年振りとかなんですね😍💡そしてまたお互い妊活中って、ホントすごい!運命感じます!笑
    私も今回タイミング上手くとれてないので妊娠してないと思います😂
    排卵予測日を基準にしてタイミングとってたら、検査薬が全然陽性にならず…先月何年ぶりってくらいに生理遅れたので今月はもしかしたらホルモンバランスおかしくなって無排卵か?とか思いタイミングとるの中止してたら予測日の3日後くらいに強陽性が出て😱まさかの排卵遅れでそれからはタイミングとることもできず😅なので妊娠に繋がりそうなタイミングは排卵日5日前と7日前です💦なので今月は諦めモード強いです😖

• 2月2日
  • yu☆

yu☆

ピンクゼリーすごい高いですよね!!
    一万円ぐらいしますよね🧐

三年ぶり!
    あれからそんな経ったんですねー!!なんか一瞬です😅
    ほんと運命ですね❣️笑

そうなんですねー!
    5日前の精子達頑張ってー!ってなります✨

基礎体温どうですか⁇😊

• 2月4日
  • ハンナ

ハンナ

ピンクゼリーもあと1回分しかないので、また買わないといけないかも😭

また2人で授かれるといいですね🥰❤️
    あ、あたし今月リセットです😂昨日リセットしてしまいました💦
    yuさんはまだ高温期続いてますか?

• 2月4日
  • yu☆

yu☆

私の友達もゼリー使って女の子できてたので結構確率上がりそうですねー✨
    高いけど使う価値ありですね♡

リセットでしたか…
    また来月があります❣️
    女の子待ってますよー♪

私はギリ高温期で、さっき検査薬やったら薄く陽性出ました!このままうまくいけば良いのですが…💦

• 2月5日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね🥰
    使っても70%くらいらしいです💦
    yuさんはピンクゼリーは使ってないんですか?

来月もまた頑張らなければ😂
    妊娠するのかな😂て感じです💦気持ちがネガティブに💦

おー❤️良かったですね🤗❤️
    今日がH14ですっけ?このまま濃くなってくれればいいですね🥰❤️

• 2月5日
  • yu☆

yu☆

でも70%!!それは使わなきゃですね❣️

気持ちネガティブになりますよね…
    毎回血を見るたんび悲しくなる💦
    でもハンナさん二人ももうお子さんいるんですから3人目絶対できます!!

今日が13日でした😊
    ほんとそれを願うばかりです…💦

• 2月5日
  • ハンナ

ハンナ

使わなくても50%なので20%upくらいでしょうか?笑

そうなんですよね💦
    自然妊娠できてることも奇跡だと思うし、不妊治療されてる方からするなら贅沢な悩みだとは重々承知です😭
    でもそろそろ来て欲しいですね💦

今日13日なんですね❤
    そしたら明日が一応生理予定日ですか?
    1週間後くらいにまた検査してみますか🥰?

• 2月6日
  • yu☆

yu☆

高かったのでゼリー買わなかったんです💦
    20%も上がれば買えば良かったです😭

ほんと奇跡ですよね!!
    妊娠ってほんと神秘的です❣️
    不妊の病院行ってた時こんなに悩んでる人いるんだ!って毎回思ってました😭
    もちろんそう思うのは当たり前ですよ!!
    来て欲しいですよ!

昨日日本の妊娠検査薬でやったら2本線濃く出ました😭
    また病院行く前にやってみたいと思います✨

ハンナさんも良い報告待ってます♡

• 2月7日
  • ハンナ

ハンナ

ピンクゼリー高いですよね😭😭

yuさんも病院通われてたんですね!
    どんなことしてましたか?
    しばらく行ってなかったけど今月また病院行ってみようかなぁと思ってます😖😖

良かったですね🤗❤️
    このまま順調に行くことを願ってます🙏❤️
    私はまだ生理中なので、あと少ししたらまた頑張らねば🤣🤣後に続きたいです❤️

• 2月7日
  • yu☆

yu☆

血液検査とか卵管造影やりました😊
    やっておくと安心しました✨
    ハンナさん理学療法士のお仕事でしたよね?病院通うの大変かもですが行ったら色々タイミングとかみてもらえて安心ですよね❣️

ありがとうございます💓
    是非続いてください!!

• 2月10日
  • ハンナ

ハンナ

卵管造影もされてたんですね😭
    そしたら1人目のお子さんも何ヶ月かかかったんですか😖?
    私の仕事まで覚えててくれて、すごいです😳❤️❤️
    案の定、排卵日付近が休みではなかったので、有給使って受診してきます😉
    半年出来ないって伝えたら何かしらしてくれますかね😂?

yuさん、あと少ししたら受診されますか🤗❤️?
    何か症状出てきましたか?
    あ💡今回、どのタイミングで何回くらいタイミングとりましたか?

• 2月11日
  • yu☆

yu☆

やりました!!ですが何にも痛みなくてその後も何事もなかったです😊
    一人目は妊活始めて3ヶ月でできました!

有給使えたんですね!
    行ったら色々見てくれますよ❣️
    ハンナさんは婦人科行ってますか?そうするとまた違うかもですが☺️

22日に病院予約しました!!
    今は下腹部の痛み、違和感、胸がびっくりするほど張ってます😊

タイミングは生理終わってからできる限り一日おきでとって排卵日確定してたのでその2日前と排卵終わってからも一回取りました😊
    1日前は男の子になりやすいと聞いたので💦

• 2月12日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね😳💡
    卵管造影、痛いって言われてる方が多いので😖💦痛みがなかったなら良かったですね🤗❤️

私は2人産んだ産婦人科で排卵日予測だけしてもらってます💦不妊のクリニックとは違うのでどこまでしてもらえるのかも不明です😂
    でも家の近くにクリニックとかがなく…、唯一街1番の大病院にしかなく…待ち時間とかやばそうで踏み出せてません💦

おー❤️❤️順調に継続してそうですね😍
    吐き気とかはまだなんですね☺️💡
    つわりもなければない方がいいですよね😥

めちゃくちゃタイミング頑張りましたね😳❤️
    すごいです!
    わたしがあんまり仲良し好きじゃないので💦
    せめて2日おきです💦笑
    2日前にタイミングとり終わって、排卵終わってからと言うのは排卵日の翌日ということですか??
    1日前、当日は男の子確率高いですよね💦
    でも今回、1日前もピンクゼリー使ってタイミングとろうか悩み中です💦

• 2月12日
  • yu☆

yu☆

ほんとちゃんできてる?って思うほど何もなかったです😅

そうなんですね!!
    待ち時間すごいと毎回大変ですもんね😭💦
    排卵促進剤みたいなやつはうってもらえますか?😊

ほんとつわりないと良いです…💦

そうなんですー!!私も大っ嫌いなんですが…笑
    今月を最後にしたくてまじでただやってすぐ終わらせてもらいました…笑
    そうです!
    排卵日の翌日、高温期に入ってからタイミングとると妊娠しやすいと先生に言われたので一応とっておきました😊
    やっぱり1日前が一番妊娠しやすいですもんねー❣️

• 2月14日
  • ハンナ

ハンナ

私、普通の内診も痛くて嫌いなので、卵管造影とかになったらめっちゃドキドキすると思います😭

クリニックも待ち時間長かったですか?
    今回病院行って、半年できないと伝えましたが基礎体温みて排卵はちゃんとしてるし、不妊症ってまでもないから何もされませんでした💦
    女の子産み分けはしばらくかかるからねーって感じでいつも通り尿検査と内診の卵胞チェックで終わりです😖💦
    私はあと3日後くらいに排卵みたいです🤗
    やっぱりアプリとはズレますね💦

1人目、つわり酷かったでしたっけ?

私も嫌いです😂笑
    育児で疲れてるのになんでわざわざ寝る時間削ってそんなことしなくちゃいけないの?!って感じです🤣🤣笑
    高温期1日目妊娠しやすいんですね❤️!
    でも、そこだと男の子タイミングにならないんですか🤔??

• 2月14日
  • yu☆

yu☆

クリニック待ち毎回1時間ぐらいでした💦
    人すごい時もっと待った時もあります…😭

病院行かれたんですね‼️
    そろそろタイミングとらなきゃですかね😊
    アプリ全然違いますよね😭
    排卵検査薬は使ってますか?

つわりすごい大変だったんです💦今回はお願いこないでーと毎日思ってます…

ほんとですよね!!
    1分でも早く休みたいのにまたやらなきゃいけないのかーって毎月嫌になりますよね💦
    排卵後確かにすっごい元気な精子がいたら男の子になる確率あるかもですよね😭

• 2月15日
  • ハンナ

ハンナ

1時間😳💦
    それはきついですね😭😭

一応今月は生理終わってから1日おきにタイミングとれてて、今のとこ病院で言われた通りに行けばD15に排卵予定です💡
    今日がD13です😆
    アプリでは今日が排卵予定日ですが、排卵検査薬はがっつり陰性でした💦笑

つわり大変だとつらいですよね😭
    今は大丈夫ですか😖??
    前回は何周目くらいからきつくなり出しました?

男の子精子の方がスピードが早いから排卵後、まだ卵ちゃんがいたら男の子優位にならないのかな?!と思いました🤔💦
    やっぱり2日前だけじゃ妊娠率落ちますよね😭

• 2月15日
ママリ

めちゃくちゃ分かりますよ!
わたしも3人目産み分けで妊活して1年かかりましたが、毎回フライングして陰性出たら子供達に当たってしまってました😭😭
本当に分かりやすく落ち込んで😭
仕事もしてましたが、帰ってフライングして陰性出たらもう家事なんてする気なくなってヤバかったです😅
早く女の子赤ちゃんきてくれると良いですね✨

• ハンナ

ハンナ

わかってもらえますか😭?
    下の子のイヤイヤ期にも重なって最近まじでやばいです😭💦ホントこんな子供にあたってる母親の子供になんてなりたくないだろうなぁ…って思います😥
    ママリさんは妊活中、気持ちの切り替えどうしてましたか?
    また授かった時は特別違うこととかされましたか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私も年齢的に余裕がなかったので早く欲しかったし1人目2人目は割と早くできたので3人目1年かかったのはとても長く感じました💦
    まぁ女の子産み分けしてたので普通に考えてタイミングも排卵日2日前過ぎたら取らないって決めてたし、30代後半なのでそりゃできにくい条件揃ってるので長くかかるのは当たり前かって頭では分かってるんですけどね😂

本当フライング陰性出たらまたタイミングとってまた1ヶ月かかるのかーって思ったら嫌になっちゃいますよね😅
    私は妊活の気持ちの切り替えは、矛盾してますが上の子2人です。
    3人目欲しいのは欲しいけど、私は子供2人に恵まれてる。
    もし3人目できなかったとしてもこの2人がいるから私は幸せなんだって思ってました。
    そして、仕事してたので忙しくて妊活のことや陰性で落ち込む暇もそこまでなかったことですかね😂
    フライングした日はズドーンと落ちて明らかに晩ご飯の時間遅くなったし、子供たちにも当たってしまいますが、また朝がきたら忙しい1日の始まりなので仕事中は忘れられてたし、仕事してて良かったと思いましたね😂

3人目できた時は、私の中でジンクスじゃないのですが、次男を妊娠した月、たまたま「君の名は」の映画見に行った時だったんです。
    そして三男の時、同じ新海監督の「天気の子」見に行ったんです。
    そしたらなんとその月に三男妊娠しました😳

あとは、なぜかカブトムシをオスメスで飼っても全く幼虫ができなくて😳
    普通は大量に幼虫ができるみたいなのですが、うちは1つもできなくて私と同じだって思ったんです。
    だから、カブトムシ飼ってる職場の同僚にカブトムシの幼虫貰ったんです。
    そしたらその月に妊娠しました😳
    なので、新海監督とカブトムシの幼虫のおかげだと思ってます🤣
    参考にならなくてすみません😅

そしてお気付きだと思いますが、女の子産み分けしましたが男の子でした🤣🤣

• 2月5日
  • ハンナ

ハンナ

私も今年34になるので、少し焦ってきてますね💦
    早く欲しいって思いすぎてるからダメなのかなぁとか😅
    私も1人目は無計画で自然妊娠、2人目は排卵検査薬使いだして1周期目でできたので、今回もピンクゼリー買った時に旦那と「1回で出来たら余るからお金もったいないね~」みたいな話してたのに、あと1回分しかない😱笑みたいな💦
    すぐ出来ると思ってましたね💦
    で、自分がこんな時に周りが妊娠フィーバーなんですよね😥だから周りも悪気のない「3人目予定は?」とか「女の子1人はね」とか…。頑張ってるっつーーの😠って言いたいです😅笑

1ヶ月長いし、検査薬でお金もかかるし💦
    私があんまり仲良ししたい派ではないので、それも、うっ…って感じで😂笑
    昨日保育園帰りに子供が笑ってるの見てそう同じこと思いました🥰出来なくてもこの子達はいたくれるしな…今幸せだしな…と。
    今結構、陰性で落ち込んでるのと、下の子のイヤイヤ期真っ最中で…自分に余裕がありません😭ずーっと検索魔です💦

映画見に行ったんですね!
    それは必然だったのかもですね❤️
    すごいです🥰🥰私だったら映画の主人公から名前もらうかもしれません!笑
    カブトムシ😁😁笑
    それはちょっと真似出来ないけど笑、そんな偶然もあるんですね😳❤️

そして気づいてました…男の子だと😂笑
    でも産み分け試して男の子なら、そこまでしてママリさんのお腹に来たかったってこたですよ❤️女の子に有利なお腹になってたはずなのに☺️❤️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

分かります、わたしも仲良しあんまり好きじゃなくて、仕事してたら睡眠の方が大事ですよね😂
    本当面倒くさいって思ってたし旦那も義務みたいになってるし😂
    毎回産み分けゼリー使うからお金もかかりますしね😂
    同じくめちゃくちゃ検索魔になってました!

私はクリニックにも通いました!
    妊娠出来やすい体なのかとか、(なんとなく、高温期が低いかもと思ったりしたので)後はタイミングみてもらいにも行ってて結構がんばったつもりです😂

ここまで頑張って男の子だったので運命だと思いました🤣
    まぁ中途半端な産み分けだと後悔しますがやれるだけやって男の子ならすんなり受け入れられました😄

34歳ならまだ大丈夫です😊👍
    次こそ赤ちゃんきてくれると良いですね😊

• 2月6日
  • ハンナ

ハンナ

おはようございます☀︎*.。
    そうなんです😭仕事と育児ワンオペでしてたら、子供が寝たら自分も寝たい😂
    全部終わって、今度はあなたの世話ですか?!って感じです😱笑
    ピンクゼリー、タイミングのたびに使ってましたか(1周期の5日前、3日前、2日前とか)?
    あと1回分しかないので、ネットで新しいな買うか悩み中です💦

やはり不妊は産婦人科よりクリニックみたいなとこがいいんでしょうか?
    産婦人科に最初の頃だけ排卵予測してもらってましたが、尿検査と内診でしたが尿検査は色の濃さでだいたい何日前かなぁて言われるだけだったので…自分でするのと変わらないのかなぁと思って産婦人科通いやめちゃいました😭
    クリニックはどんなことしてくれますか?

ですよね👨*°
    うちも旦那とそれは話してます💦笑
    ここまでして男の子でも後悔はないけど、無計画に3人目男の子だったら絶対後悔するって😖💦

赤ちゃんきてくれるかなー💦
    今回生理中もずっとブルー入ってます😭

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

うちは旦那も結構激務で2人目妊活よりも性欲衰えてたので、1ヶ月に1〜2回しかタイミング取れませんでした😅
    そのタイミング取った日はおそらく可能性のある日だったので毎回ゼリー使いました!
    インターネットで買ってました💡
    クリニックは、たまたま近所に不妊クリニックがあったのでそこに通いました😁
    そこでまず血液検査して黄体ホルモンが正常値で妊娠しやすいのかしにくいのか見てくれて、そこで女の子の産み分け希望してること伝えたら、排卵日の2日前を特定してその日にタイミング取るように指導してくれました!
    それは膣エコーで卵胞の大きさを測ってくれて、この大きさだと後何日後にタイミング取ってくださいって教えてくれる感じでした💡
    次は◯日頃にに来てくださいって言われました💡
    私は平日も休み取れる仕事だったので、なんとかいけました👍

• 2月7日
  • ハンナ

ハンナ

タイミングもなかなかとれなかったんですね💦最近気づきましたが、女の子妊活って2日前までだったらとりあえずタイミングとれるだけとってたがよさそうですよね😂
    毎回使ってたんですね!お金飛びますよね😭
    黄体ホルモンの値とか測ってくれるんですね!
    それはいつ頃のタイミングですか?
    うちも膣エコーでみてはくれるんですけど、あと2~3日後かなぁって感じでかなりアバウトで😂
    不妊のクリニックも探してみます😁💡基礎体温とかはつけてましたか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

私は生理5日目にクリニック行ったら、良いタイミングで来たねって言われました!
    おそらくそれを過ぎるとホルモン測る時期じゃなかったのかな?って感じでした💡

基礎体温ははじめはつけずに排卵検査薬のみでしたが、なかなか出来ないので途中でつけはじめました!
    それで高温期も前より低いかな?とも感じてたのでクリニックに行こうってなりました💡

• 2月8日
  • ハンナ

ハンナ

そうなんですね😭今日すでに生理6日目です💦笑
    近くのクリニック検索してみましたが家から30分前後離れてるとこばかりで😖💦何を基準に選んだらいいのかわからず😖
    基礎体温、まるまる1ヶ月付けたのは先月が初めてで😖
    1ヶ月分だけでも持っていくと違いますかね?
    今月は産婦人科に見てもらおうかと思ってます☺️💡

• 2月8日