※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が公園で意地悪な子に遭遇し、親も注意しているが、成長過程でよくあることか気になる。

気分を害されたらすみません💦
娘と公園にいくと、ほんとにたまーーに
意地悪な子がいます。

娘にわざわざ近づいて、コソコソっと「ぼくのだから使わないでね!」(たぶん近くに置きっぱなしの遊具?)
って言ったり
娘の目の前にあった木の小枝を拾って、「取らないで!」っていったり
娘が楽しそうだからと近づくと全力で逃げたり
今まで遊んでいなかったのに娘が遊び出すとその遊具で遊んで独り占めなど

ざっと思いつくだけで今までこんな事がありました。
娘はまだお友達と遊ぶって感じじゃないので
上記のようなことされても
子供ってこんなもん〜と思い、娘には「あっちいってみよっか」と言って気をそらせます。
娘にも距離感分かってないとこもあるので🤔💦

上に書いたことは1人の子にされたわけではなく、
ちょいちょいこーゆー子に出会います。
なんとなくなんですが年長さん?くらいの歳かなー?って思うことが多くて、
ちいさい子に意地悪言ってみたりってあるあるですか?🥺
同じくらいの歳の子に優しくしてもらった事もあるので、娘にはそっちに育ってほしいです😅

連れてきてた親御さんは「意地悪言わないの!」って
注意してたので、家庭の教育が足りてないとは思わなかったです。
成長過程においてよくあることですかね?

コメント

ママリ

私も娘を連れて公園行くとよくあります😅
同じく年長さんぐらいです💦
友人の子どもが年長さんなのですが全てが自分の物でジャイアン期って呼んでました😂
なのでそれぐらいの歳になるとあるあるなのかもです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジャイアン期!!笑
    めちゃくちゃいいネーミングです🤣
    私もそう呼びます🙋‍♀️
    娘が意地悪されてるって理解できる歳になったら私が悲しくて落ち込んじゃいそうです🥺

    • 2月1日
ママリ

あるあるですかねー
その子の性格とか家庭環境とかでしょうか
子供ってそんなもんだと思ってスルーが一番です*´ω`*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!😊
    あるあるなんですね💦
    構えておきます!😳

    • 2月1日