※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のぽっこりお腹を凹ます方法について相談です。産後6日目で食欲が爆発し、おやつばかり食べている状況です。退院後、体重管理で我慢していた食欲が抑えられず、お腹が凹まない心配があります。

産後のぽっこりお腹は自力で凹ますしかないですか?
まだ妊娠中期くらい出てます。
ちなみに今は産後6日目です。


ですが、退院してから今まで体重管理で我慢してきた食欲が爆発しておやつばかり食べてます。
旦那に毎日『〇〇買ってきてー』とお願いしては食べてます。

こんなんじゃお腹も凹まないですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

6日目ならまだまだですよ。
子宮の収縮も終わってないですし。
できることは産褥体操をしたりするくらいですね。

今は産前で我慢してきたストレスを発散するのも大事だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💧

    爆破し過ぎて常に何か食べてます。
    ストレス発散します😅

    • 2月1日
えびてんどん

産後3ヶ月くらいから筋トレや食事制限をして産前の体型に戻しました😊
体重だけなら産後1ヶ月で戻りましたがお腹のお肉はビヨビヨでした…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が戻ってもお腹のたるみはまだあるんですね😭

    • 2月1日