※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの認可外保育園の申込について、抽選があるか不明で、受付順での申し込みを期待していたが、再度電話を待たされている状況について相談します。

認可外保育園や託児所の申込について。
今日から募集開始した4月からの預かり保育に申し込みをしました。
すぐにはお返事できないのでまた電話しますと、言われたのですが抽選などがあるのでしょうか?
そのような記載がなかったので、受付順で申し込みできると思っていたのですが、なぜでしょう?

コメント

えい

母が認可外経営しています😊
おそらくなんですが、認可外でも月齢によって預かれる人数が変わるからだと思います!
現状預かる予定の子が0歳ばかりだと2歳は取れないかな?みたいな🤔
うちも今現状は2歳と3歳しかいないので0歳は受け入れられない状況ですが、4月からは0歳ばかりになるので2歳以上は取れなくなります!
あくまで憶測なのでなんとも言えませんが🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    一歳と二歳の少人数クラスしかない小規模なところなんですが、ある程度の時期まで人数調整のために回答を控えるんでしょうかね😓
    参考になりました💦

• 2月1日
  • えい

えい

かもしれないって話なので、違かったらすみません🙇‍♂️

• 2月1日