※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

3人目悩む。夫は欲しいと言っていたけど経済的な理由と私の自己肯定感が…

3人目悩む。
夫は欲しいと言っていたけど
経済的な理由と
私の自己肯定感が底辺でメンタル弱いし
余裕がなくイライラガミガミ。
今2人育てるのにいっぱいいっぱい。
でももし産むとしたら体力的も早い方がいい。
友人には悩んでいるなら産んだ方がいい。
産まないで後悔するより産んで後悔した方がいいよ
と言われたけれど…
今いる2人にもっと愛情をかけてあげたいとも思うし
3人目産まれたらきっと赤ちゃんに付きっきりだし
寂しい思いをさせちゃう…
3人の子供を育てあげる自信が持てない😞
最近こればっか考えてる…😞

コメント

まるごろう

私もそうでした。

私も高齢、主人は私より10歳歳上。孫がいてもおかしくない年齢です。

悩んだけど、やっぱり欲しかった。
きっと、あと1人欲しかったねと思うことはあっても、3人目いらなかったね。とはならないよなと思い、息子と2歳差で授からなかったら諦めると2ヶ月だけ限定で妊活しました。

1ヶ月目で来てくれて、やっぱり私たちのところに。3人目も来たかったんだよね!と主人と前向きに頑張ろうと思っています。
不安しかないし、もう少し若かったらと思うことだらけです。でも、この歳だからこそ余裕を持って子育てもできているのかなぁと思います。

私も自信ないです。3人育てたことまだないし、母親歴もまだ4年。足りないところや躓くことも多いです。きっととても大変だと思います。
でもきっと20年後、必死になって子供育ててた時が一番大変だったけど一番幸せだったなぁと思うと思います。

案ずるより産むが易し

私はいつもこの言葉を頭に置いています☺️