※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー画像で胎嚢の形が不安です。卵黄嚢のみ確認でき、胎芽や心拍が見えないのは普通でしょうか?

どちらも5w4dのエコー画像なのですが、
胎嚢の形いびつですか??😭

細長いのかな?と思ってしまって、すごく不安です😭

卵黄嚢のみ確認できました。

また、この時期に胎芽や心拍確認できないのは、普通ですか?😭

コメント

メメ

そんなにいびつと感じなかったですが指摘されたんですか?😃

5週なら心拍は確認出来ない人の方が多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いえ!指摘はされていないです。自分で勝手に色々調べて不安になってしまってました、、、😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

胎嚢の形なんて写す場所や角度によっても多少違うので指摘がなければ心配いらないかと😄
大体5.6週で胎嚢確認できて、その次の受診(1〜2週間後)に胎芽と心拍が一緒に確認できるってことが多いのではないでしょうか。
私は2人とも胎芽と心拍確認は同じ日でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    勝手に色々調べて不安になってしまってました、、よくないですね💦

心拍もまだ先ですよね😅

• 2月1日
ママリ

そんなもんかと思いました💦
エコーも正確ではないですし😔
私も5週では確認出来ませんでした7週頃に心拍と胎芽確認できましたよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そんなもんですよね😅勝手に気にしすぎてました💦

5週だとやはりまだ早いですよね💦次回確認できると良いです☺️💓

• 2月1日
☆☆あーみ☆☆

私は5週になってるかなってないか位に初診受診した時は、胎嚢のみで、もっと細長くて、大丈夫かなって同じように思いましたが、つい最近2回目の受診(7週になってるかなってないか位)に行ってきたら、胎嚢の形も変わってて、胎芽と心拍確認できましたよ😃

写真の胎嚢もそんなにいびつに感じないし、大丈夫なように思いますが。。💡
次回心拍確認できますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    特に指摘されたわけでもないのに勝手に心配になってました💦
    不育症のため初期から病院行ってるのですが、前回のエコーは丸っぽかったので、エコーの写りの問題かもしれないです😅💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 2月1日