※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがストローマグで上手に飲めない悩みがあります。どうすれば良いでしょうか?

10ヶ月になりましたが、まだストローマグで飲めません😭😭😭💦
(リッチェルので練習しています)

今は私が口元に持っていくと
吸うことはできるのですが、
上手にゴックンできなくて口から一部出てきます。

また、持たせるとテーブルにダンダンあてたり、逆さにしたり遊んじゃいます(´・ω・`)

上手に自分で口に持っていけるようになってほしいのですが、どうしたらいいですか??😭💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子もリッチェルでストローマグ使ってます!

吸えるけど、口から溢れ出ますよね😭
5ヶ月からずっと離乳食後にやらせてますが、ずっとそんな感じです😭
うちの子も、おもちゃだと勘違いしているようで、投げたりしますよ😭

マグの取っ手をしっかり持たせてあげること、遊び始めたら
一回撤収させること、って
保健師さんか栄養士さんに言われました😝うちの子は全然ダメでしたが笑

吸うことができてるなら、全然問題ないかと☺️!今は冬場であんまり自分から欲しがる感覚は分かりにくいかもしれませんね😭大人でも、あ!今日全然水分とってなかった!ってこともありますし

今でもマグだと逆さにするし振り回しますよ😅蓋開け閉めして遊んだり💦リッチェルより簡易なタイプでポタポタ垂れてくるやつはわざと出して遊びますし😂😭

お風呂上がりとかご飯の最中とか、飲みたいかな?ってタイミングであげるようにしてったら徐々に覚えてくれると思います😁口に含む量も徐々に調整してくと思いますよ☺️

りつくんのママ🌜

紙パックのジュースとか飲めるなら🙆ですが、10ヶ月なら出来なくてokかと❗