※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

義両親からは、お中元やお歳暮、誕生日プレゼントなどもらったこともな…

義両親からは、お中元やお歳暮、誕生日プレゼントなど
もらったこともないのに、なんでこっちからは毎回丁寧に送らないといけないの😓
めんどくさっ!

こちらからは、上の3つに+母の日、父の日もプレゼントしてましたが、もうフェードアウトしたい😂

旦那が半分に減らす気満々なのがせめてもの救い☺️🙏
「親に金かけるより、産まれてくる子どもに金かけたい」と。Me tooです。笑

コメント

にゃんちゅう

子供が生まれたら子供にたくさんお金かかるしお金使ってあげたいと思うし
こちらが一切もらったことないのにあげないといけないのはかなり面倒ですね😩💭

  • ママリ✨

    ママリ✨

    私へのプレゼントは別にいらないですが、旦那にもないのになんでこちらは毎回送らないといけないの😓って正直思います💦
    うちの実母は私や旦那の誕生日には冷凍できる食べ物(ちゃんと好きなもの)やギフト券(これまたちゃんと行くお店のもの)をくれたり、実父も「◯◯要る?」と確認して送ってくれますが😅

    • 2月1日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    M.aさんのご両親はそうやってちゃんと確認してくれたり好きなものや行くお店のギフト券などくれると
    余計にこっちばっかりやって…と感じてしまいますね💦
    うちはお互い母しかおらず旦那の方が義父の連絡先も知ってて義父の会社に入れてもらってるので誕生日は義姉と相談してギフトカードあげましたがお礼も何もなくでした😂
    義母には母の日も誕生日もお中元とかお歳暮も何一つしてません!
    母の日や誕生日に何度かあげたことありますが息子の誕生日もクリスマスもスルーだったりいらないお菓子の詰め合わせとかよこしてきました😓
    旦那さんが半分に減らしてくれるのならありがたいですね🥺✨
    うちは逆に旦那に母の日だねとか催促されるので旦那さんがこちらの味方というかちゃんと考えてくれてるのはありがたい😭✨

    • 2月1日
はじめてのママリ

うちのとこも誕生日くれないのに毎年送っててもうフェードアウトしたいです😂
ただ子供にはしてくれてるのでなかなか出来ず。
母の日父の日だけにしたいですよね😭

  • ママリ✨

    ママリ✨

    そもそも旦那が義両親の誕生日知らないからなんとなくその月で送ってます😂
    旦那が、「お歳暮と母の日、父の日だけにするから」って言い放ったみたいです😆笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼りになる旦那さんで羨ましいです〜!
    うちは、うちの両親は誕生日お金くれるのに義両親は何もないからもうしたくないと言ったら
    俺の親だけ蔑ろにするのかとか言い出したので😇
    旦那さん、そんなにはっきり言ってくれる人ならこれからも色んな場面で安心できますね😻

    • 2月1日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    旦那さん自分の親には厳しいです😂笑
    義実家はお金持ち、実母は貧乏(離婚しているので実父は人並みくらい)ですが、
    旦那。「うちの親は金あるけん、残して死んでもらってもこまるから今のうちから巻き上げないと☺️M.aの親は貧乏だから、うちの親から巻き上げた金を恵む😊あと、ばあちゃん(私の母方の祖母)は可愛いけん欲しいもの買ってあげる💕」
    自分の祖母は認知症で分からないからノータッチ、だそうです😆
    だいぶ変わった旦那です笑

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さん、心強すぎません?!(笑)
    子供が生まれたら義両親とこれから色んなトラブルが絶対あると思うんですが
    (うちも相当バトルしました)
    ママリとか見てても旦那が庇ってくれないパターンめっちゃありますが
    Maさんの旦那さんだと庇ってくれそうですね、、!
    羨ましい限りです💓

    • 2月1日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    ずっーと刷り込んでました😆笑付き合って7年、結婚して2年半なので、なんとなく旦那の扱いにもなれてきてます☺️
    結婚の挨拶からちょこちょこありましたが、その度に叱ってました!笑

    • 2月1日
deleted user

うちも前は全部あげていましたが、同じく義両親から何かもらえるわけでもなく、お金もったいないので、段々減らしていきました笑
今はお歳暮と母の日+父の日しかあげていません😂同じ考えの旦那さん羨ましいです✨

  • ママリ✨

    ママリ✨

    お金ももったいないし、選んでる時間ももったいない😂
    旦那が私任せにしないで、自分の親には自分で選ぶこと、配送の手続きや支払いはうちの分もまとめてやってくれることはありがたいですが🙏✨

    • 2月1日
柊0803

贈らなかったら何か言われるんでしょうか?

私も全く同じ理由でフェードアウトしましたよ!
うちの場合は夫婦にはどうでもいいんですが、孫に当たる娘へのプレゼント等が一切無いからです。(誕生日すら覚えてないかも?)

思い切って誕生日に連絡も、プレゼントも止めましたが特に何も言われなかったですよー😂
最初からあげなきゃ良かった!でした😂

  • ママリ✨

    ママリ✨

    昔ながらの考え方?みたいなので、旦那が「お歳暮と母の日、父の日だけにするから!」って言いました☺️
    私はノータッチなので私には言われてません!旦那に聞いても「特になにも言ってこないよ」と言ってましたが、本当のところは知りません😂

    • 2月1日
  • 柊0803

    柊0803

    だったらもうやめちゃいましょ!😊
    公平にいきましょ!

    • 2月1日