※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誤って加熱されていないナチュラルチーズを使用したチーズケーキを食べてしまいました。不安です。

あやまって加熱していやいナチュラルチーズが使われているチーズケーキを食べてしまいました、、

もうどうしようもないのですが不安です😭

コメント

ママリ

妊娠中ですか?
もしそうなのであれば、次回の妊婦健診時に産婦人科で相談してください。
もし症状が出てしまった時に早く対処出来るかもしれないので…。

🐶

妊娠中でしょうか???
私もローストビーフとか肉刺し(低音調理の)を食べてしまい先生にすぐ相談しました。

ナチュラルチーズをそのまま食べてる訳じゃないので心配しすぎなくても大丈夫かなと思います、、、🥺

ごく稀に赤ちゃんに影響があることがあるらしいですが、その先生は30年以上産婦人科(病棟、海外、個人病院を経験)で働いてて2人しかみたことないと言ってました!😌

症状があるとわかっても覚悟を決めるか下ろすか、週数によってはおろせないし、知ったところでだよって言われて確かにと思いましたが全然元気な子が産まれました🤭

ままり

できれば食べない方がいいとは言われてますが、一度食べてしまったことを大きく不安に思うほどではないと思いますよ^^
体調問題ないならそんなに心配しなくて大丈夫と思います

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中期くらいにカフェ行っていつものノリで食べてしまって、やばいって思ったときありました😭💦
でもなんともなかったですが💦

お腹痛いとかなったらすぐ病院に相談してみたりがいいかなーと思います!
生物など妊娠中控えた方がいい物食べても何ともない人も気にしない人もいますしね🤔

miko

私は上の子妊娠中に、義母に美味しいからと勧められて本場のチーズ1つ食べました😅でも、なんともなかったですよ☺️💡

あと、焼肉屋で桜ユッケ頼んで、馬は肉じゃないと何故かその時思っていて...食べてから気付きました😅この時は次の検診で食べてしまったと説明したら、『大丈夫だとは思うけど、一応エコーでもちゃんと見ていくね』と言われました👌🏻
不安なままいるのはツライので、先生に相談した方が気持ち的に楽になると思いますよ😊