※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

小学一年生って反抗期ですか?女の子です。こども園では落ち着いていたの…

小学一年生って反抗期ですか?女の子です。
こども園では落ち着いていたのですが小学校にあがるのを不安がっていて、小学校に慣れるまでは朝泣いたりして大変でした💦でも慣れると『たくましい』と担任も言うようになって安心しました。
でもそれからは気が強いというか…友達の宿題を持って帰ったり、宿題を嫌がって私に怒り、入浴後に髪を乾かすようにいうと怒り、寝る時間に歯磨きをするようにいうと怒り…
私にだけ強気な気がします。旦那には何も言わないのに私が何かするようにいうと『えー!もう!なんでよ!』と。必要なことを言ってるだけなんですが。朝なんて時間がないのになかなか動いてくれずにマジギレしてます💦『急いで!遅刻する!』と言っているのにマイペースな娘…
最近は気温が低く『寒いから上着とマフラーしてね』と言っても『何でよ!』とキレ気味で言うので、『寒いからって言ってるよ』と言うと、ブツブツ言いながら鞄に入れたり腰に巻いたりして、再度言うとまた不満げにしながら今度は手に持ってるだけで、再度言ってやっと身につけてくれました。『何で』って、『寒いから』て言ってるのになぜわからないのか💨旦那が『お母さんは娘が風邪を引かないように、心配して言ってるんだよ』と言う時は聞くんですが。何度言っても返事だけで動かないことも多々あります。
あまりにも毎日言うことを聞いてくれなさすぎて、イライラして娘とケンカすることも増え、今日は『何でお母さんの言うことには怒るの?嫌いなの?』と言ってしまいました。
5ヶ月の子どもを旦那と娘と息子に頼んで入浴していると泣き声が聞こえてきて『赤ちゃんが泣いてるから早くあがってきてあげて』と娘が言いに来ました。何で入浴の20分くらいも催促されるのか、上履きや靴も3足も洗っているのに、何のために旦那に頼んだんだ…とイライラして『お風呂くらいゆっくりさせてよ』と言ってしまいました。
穏やかに話せばいいのはわかっているのについきつく言ってしまって大人げないなと思います。イライラすることが多くなって口調も悪くなり、『絶対に良くないな』と思いながらも気持ちに余裕もなく…

なのでサプリメントの効果があるものをおしえていただきたいです。少しでもイライラが軽減されるなら!

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸と鉄分取るとイライラ落ち着きましたがどうかな😥?
娘さん反抗期というより赤ちゃん返りかな?って思いました😢ママの気を引く行動が全部裏目に出ちゃってるみたいな…😥

• 🔰

🔰

葉酸と鉄分ですね💡試してみます❗
    赤ちゃん返り💡反抗期とおもうよりも、赤ちゃん返りという言葉だけで娘に対するイメージがかわりました。なんというか、娘は悪くないと思えます。
    ありがとうございます❗

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4年生の時に妹が産まれ、恥ずかしながら今思えば赤ちゃん返りみたいな感じがあって甘えたいけど甘えられないモヤモヤしてた気持ちがありました😅赤ちゃんはもちろん可愛いんですけどね!
    それを思い出したのでコメントしました💦すごく大変だと思いますが頑張ってください😢

• 2月1日
🔰

そうだったんですね😃子どもの頃の経験とか大切ですよね💡貴重なお話ありがとうございました✨頑張ります❗😃