※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが1週間便秘で、綿棒浣腸で排便を促しても苦しそう。病院では様子見を勧められたが、心配。同じ経験の方、改善方法を教えてください。混合育児中です。

いつもお世話になってます☺️

今生後1ヶ月になる女の子がいるのですが早くも1週間程便秘です。
1週間といっても、何回か綿棒浣腸をして排出をうながして2回は出しました。
でも、綿棒浣腸しても毎回すぐは出ず何回もやってようやく出る感じです…😔💦
やり方が下手なんですかね?😢😢

お腹苦しいのか機嫌も悪く、寝てても途中起きちゃったりいつも顔を真っ赤にしていきんでるので辛そうで見てられません…😭😭
産んだ病院に電話もしましたが、マッサージや綿棒で様子を見て、1週間出なかったらおいで。赤ちゃんがいきむのは普通だから。と言われてしまいました…
何か腸とかに問題があって便秘になっちゃってるんじゃないかと不安で…

同じような経験された方いらっしゃいますか??
その後改善しましたか??🥲教えて頂きたいです…

ちなみに混合育児で、ミルクはE赤ちゃんとすこやか使ってます😔😔

コメント

5kids◡̈

おはようございます。

1週間💦
大人でもキツイのにお子さん可哀想ですね( ; ; )
うちは、完ミですが、4番目も産後入院している時に中々うんちが出ず、助産師さんに相談したところ、『完ミじゃなければ1日出なかったら刺激してあげるといいけど、完ミの場合半日出なかったら刺激してあげていいよ。』と言われました。
刺激して出たとしても、刺激しないと出ていないのなら、1週間出ていないと見て受診してもいいと思います💡

• だんご

だんご

完ミは半日なんですね😭
    昨日出ましたが、出にくいのは確かなので一度病院に行ってみます…ありがとうございます😢💘

• 2月2日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

産院や助産師さんによっても考えは違うと思うので参考程度ですが💦

• 2月2日