※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産しましたが、母乳が出ず不安です。退院までに母乳が出るようにしたいです。哺乳瓶の消毒セットも心配です。

一昨日出産したものです!予定より1週間早く産まれました!お産はとてもしんどくて大変でしたが、やっぱり我が子は可愛いです!昨日から母子同室で授乳指導が始まりました。病院指導としては直母→ミルク20の流れを3時間おきと説明されたので、初めてでわからないことだらけなのでそのように昨日は頑張りました。しかし、母乳は出ず…なかなか吸ってくれない…などあり、ほとんど昨日はミルク頼りでした。夜よく飲む子だよーと助産師さんは言っていましたが、昼間は助産師と一緒でしたが、ミルクでさえも5しか飲みませんでした。昨日はカラダ休めるため、夜は預かりで、月曜日の今日から夜も一緒になります。不安すぎて、なかなか寝られずママリにいます。
おっぱいも張っていないので、痛くて寝られないとかはないです…今日からどうなるのか不安で仕方ないです。なんとか退院するまでには少しでも母乳が出て欲しいと思いますが、皆様どんなかんじだったか教えてください!

哺乳瓶の消毒セット退院時、買っていかなきゃかな〜(。ρω-。)煮沸消毒で…なんてレベルじゃないかもしれない。不安です…

コメント

つき

出産お疲れ様です🙇‍♀️
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!
母乳ですが、私は3日目夜にようやく出るようになり、出始めればすぐに完母になりました🍼
産まれたらすぐに母乳が出るイメージだったので私も焦りました、、、😣
マッサージしたり、吸わせたりしたりしてようやくという感じでした!

はなめ*アレっ子ママ

ご出産おめでとうございます😊🙌

大変でしたよね。本当におつかれさまでした!入院中は強力な助っ人がたくさんいるので出来るだけ休まれてくださいね!!

産後3、4日目から急におっぱいが張ってきて高熱出てガチガチで乳腺炎手前までなりました😅

入院中は頑張って絞ってもらっても10mlがやっとくらいでしたが、生後2週頃には完母になりました✨

最初はやっぱミルク飲ませてて消毒もしてました!哺乳瓶の消毒セット買ってた方が無難かもですね!

哺乳瓶以外にもミルトン系色々使ってますー🙌😊

5kids◡̈

出産お疲れ様でした^ ^♡
我が子は本当に可愛いですよね😍

不安はあると思いますが、まだ完璧に適量飲めなくて大丈夫だと思います💡
うちは、みんな完ミの為哺乳瓶はあったのですが、病院のものとメーカーが違うため帰宅してから乳首が口に合うか心配で相談したら、自宅にあるものを用意してくれたのですが、うちの子は、病院の哺乳瓶の乳首が合わなかったみたいで、用意してくれた自宅にある乳首と同じものを使ったらよく飲めるようになりました。
もう少し様子見ても大丈夫だと思います😌
あと、病院で消毒セット買うと割高なので(お産セット等に割引クーポンが入っていたりするなら別です💦笑)
西松屋とか赤ちゃん用品のお店での購入オススメです★

ベビたん🐥

出産お疲れ様でした♡

初産でしたら最初はそんなもんだと思いますよ^^
私も産後3日、4日でようやく母乳出てきました。赤ちゃんもお腹の中で羊水を飲んで練習していたとしても、産まれて初めてミルクという液体を口にするんです、それにまだ産まれて24時間と少しくらいじゃ無いですか?赤ちゃんはまだ夢心地の中です😆寝ぼけながら飲んでるようなもんですよ笑

あと、産後のメンタルはこれでもかってくらいおかしくなります。笑
謎に泣けてくる、なんてこともよくあります!←私はボロクソでした。
私なんて看護師さんの前で大号泣しました笑
あと、不安なことは看護師さんに聞きまくってください!!初めての赤ちゃん、不安不安で当たり前です😌
あと、母子同室して困ったらナースコール押しちゃってください🙂時には感じ悪い看護師と出会うかもしれませんが気にしないことですね💫

哺乳瓶の消毒は煮沸以外にもレンチンもありますし、ミルクも最低3時間は空けるので、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ^^
私は今完ミにして、哺乳瓶3本でやってますが3本使い切ってから消毒してます😂