※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌が弱い子供2人、アトピー持ちの親。プロペトの保湿でコロナで病院に行きたくない。500g貰ってる人いる?おすすめの小児科、皮膚科ありますか?

肌が弱い子供が2人います。
わたしも旦那もアトピー持ちで大人になってからは、良くなりましたが市販のボディクリーム使ったり冬だったり汗かいたり何かあるとあれます。
いまは、慢性蕁麻疹とつきあっています。なのでヒルドイドとプロペトは、かかせません。

子供もプロペトで保湿わたしも旦那基本プロペトなんですが、コロナで病院にもあまり行きたくなくて行くべきなのは、わかってるししょうがないことなんですが。
プロペト500gのボトルでもらってる人を見て、羨ましいなと思ってしまったのですが先生が見て決めるものだから何も言わなかったですが、やっぱり子供2人連れて月に2回〜3回行くのは、きつくて、先生に伝えたんですがあまり量は、増えず。

500g貰ってる方いますか?また貰ってる方は、先生から言われてもらっていますか?自分から言っていますか?

おすすめの小児科か、皮膚科ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も夫婦でアトピー持ちです!
皮膚科変えてはどうですか?
月に何度も行くなんて😱
引っ越しで何回か皮膚科転々としてますが、必ずいつも使ってるんですーと言うとヒルドイド多めに出してくれますよ><
何グラムだったか忘れましたがでっかいボトルどんどんと2、3個(私一人当たりです)出してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    一様皮膚科2箇所行ってるのですが、先生がどちらも厳しくてみせにきてといってきます。わたしの地元の所隣の駅などは、結構厳しいみたいで友達もあまりもらえないと言っていましたが。千葉の方に住んでる友達は、めっちゃくれると言っていました地域によるんですかね😭😭

    アトピーだし慢性蕁麻疹って結果がでてるのに今そんなひどくないからみたいな感じにされちゃいます🙄

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丸い100gのやつですか?!😭

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな感じで大きいボトル数個と、ハンドクリーム的にも使ってるので持ち歩けるようチューブでも何本か出してもらってます!

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも頼んでみます。あと他の皮膚科探してみます。꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 2月1日
rin

うちはどれくらい欲しいか聞かれて月に400gもらってます🥺
市立病院など少し大きい病院の方が量はたくさんもらえるイメージです👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そんな優しい病院の先生がいるんですね出会ったことないです近くにそんな優しい先生がいたら是非行きたい笑
    なるほど。
    では、総合病院とかでしょうか。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😭😭🙄🙄

    • 2月1日
  • rin

    rin

    アレルギーやアトピー専門らしくって、前の病院は50gしかもらえなくて、、って話をしたら
    うちはそんなこと絶対ないです!ってしっかり言ってくれました🥺
    優しいですよね、患者さん視点だなぁって☺️
    いい先生に出会えるといいですね🙏🏻

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。なるのどアレルギーアトピー専門探してみます。😊😊😊❤️

    • 2月1日
忍

BROSKY美容液がアトピーにも効くらしく良かったら草刈紅蘭さんのインスタ見てみて下さい

deleted user

うちの子アトピーで市民病院の小児科に行ってますが毎回大量に出ますよ😅
プロペトならチューブが2本とかヒルロイドはポンプのが三本とか出てます😅
ステロイドとヒルロイドクリームのMIXを400gとかもらってます😊
今はコロナの関係で電話診察してもらってるので症状が変わらなければ同じ薬を処方してもらってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    プロペトは、200私だと出ます。子供だと50とかです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    ヒルドイドポンプなんてあるんですか?!
    一度もらえればお薬手帳見せて言えますよね🙄羨ましいです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 2月1日
2児の母

だいぶ前なので薬の種類までは覚えてないのですが、
総合病院で見てもらってあまり病院に通えないので量を多めでくださいと言ったら貰えました!
次からはお薬手帳を持って家の近くの皮膚科でこの薬を同じ量くださいと言ってもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。なるほど!
    やはり総合病院🏥の方がいいんですね!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どものお薬手帳を開業医で見せたらこんな薬の量総合病院の先生じゃなきゃ処方出来ないわ!凄いね😳って言ってたので総合病院の方が1回の処方量は多いと思います😅ただ受診間隔が3ヶ月後とかですが😅

    • 2月1日
  • 2児の母

    2児の母

    総合病院の方が薬は多くもらえますね!
    今の時期ですと中々行く勇気がありますけど…😅

    • 2月1日
  • 2児の母

    2児の母

    多いですね!塗り薬とかは多めにもらえるのはとてもありがたいですけど😅
    受診間隔が3ヶ月後なのはちょっと困りますね😅
    塗り薬系は量多くもらってもすぐ無くなりますしね😅

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足りない時は予約日より早めに一般外来で行って先生に塗り薬足りなかったよ~!って言ったらまた大量にくれますよ😊

    • 2月1日
  • 2児の母

    2児の母

    そーなんですね!もし無くなったら無くなったーって言いに行きたいと思います😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり総合病院🏥なんですね。近くないのですが探してみます。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院近くの探してみますありがとうございました😊

    • 2月2日