※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
妊娠・出産

母乳育児で乳首が痛いです。キズパワーパッドを使っているけど、剥がすのが辛いです。使ったことある方の意見を聞きたいです。他に良い方法はありますか?

母乳育児をして2ヶ月になりました。
乳首が切れて保護器を使っているのですが、本当に痛いです。痛みを堪えながら授乳しています!!
ピュアレーンも必ず塗ってます。
キズパワーパッドも良いと聞いたのですが、毎回剥がすんですよね…??使ったことある方の意見を聞きたいです!
何か良い方法はあったりしませんかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳体勢を変えて傷に当たらないようにしてました。。
あとはラップパックがいいという話もありますけど、細菌がすごく繁殖するから止めて、と言われました💦
なので薬塗ることと、授乳体勢、くらいしかやってなかったです💦

• みーー

みーー

知らずにラップパックも時々してました…。薬塗って授乳体制変えてやってみます!!ありがとうございます!

• 2月1日
ペパ🔰

乳首めちゃくちゃ痛いですよね😭保護器使ったり、痛すぎてあげたくなくて、ほおっておいたら乳腺炎になって発熱したり、外来かかったり散々でした😣
外来では漢方の赤い軟膏貰いました。それが少し良かったような。
あとは赤ちゃんの吸わせる向きを変える!噛むところが決まって痛いので、寝かせて自分がぐるぐる動いて痛くない所をところを探したり、一番良くやったのは痛い間は乳の傷を休ませるために搾乳して哺乳瓶であげてました〜

• みーー

みーー

赤い軟膏!!!外来行くの少し頭に入れてみます😢寝かせてぐるぐる動いて探すの良いですね!!やってみたいです!!何をやってもダメそうでしたら搾乳で頑張ります😭

• 2月1日
ふな

私も何か方法は無いかと試行錯誤しておりましたが、結局耐えるしか無かったです😭
でもある日を境に急に、ん?痛くなくなったかも?という日が来ます!!
お大事になさってください😭

• みーー

みーー

耐えまくったらいつか痛くなくなるんですね😭私にはまだ気合が足りてないみたいで…切れてる方あげるのが怖いです😢頑張ってみます!!

• 2月1日
Jasmine.‎˖٭

痛いですよね😭
私も乳首にかさぶた出来て
授乳の時間が恐怖でした、、
痛い時は母乳じゃなくて
ミルク飲ませてました!
いつの間にか母乳あげてても痛くなくなってたので慣れなんですかね😅

• みーー

みーー

そうなんです、いま授乳の時が恐怖なんです…。ミルクにして少し休めるのもありですね😭

• 2月1日
ままり

乳首痛いですよね😭
私も痛すぎて産院の母乳外来に行ったのですが、根本的な解決にはならないので保護器は意味ないです。吸わせ方が浅いんです。と言われ体勢やら吸わせ方やらを再レクチャーされました。
どうしても痛いなら搾乳してあげてと言われました😔

それでも家帰ってもなかなか最初はうまく行きませんでしたが…なぜか段々と痛くなくなってきましたよ!😣

母乳外来のようなところに行かれてみてはどうでしょうか?😊

• みーー

みーー

保護器意味ないんですね😭買ってしまいました…。たぶん私の子も浅吸いなんですが母乳外来行ったら教えてもらえますかね😭!?

• 2月1日
  • ままり

ままり

母乳育児に厳しいところだったので当時は洗脳?されていましたが、私的には意味ないことはないと思ってますーー😭😭あんなに売られているし、友人も保護器に助けられたと言っていたので😭

まだまだ生まれてすぐだと吸わせ方が下手とかってより赤ちゃんの口が小さいのも絶対ある!!😡って思ってました😊
    母乳外来だと教えてくれると思います🥺私のところだけなのかな…。
    行く前に、乳首が痛くて…レクチャーのようなものをしていただけますかと聞いてみたらよいと思います😣

• 2月1日
  • みーー

みーー

そうですよね…私の息子もすごいおちょぼ口で私の方にもきっと問題あるのですが😭
    さっそく母乳外来に電話して聞いてみます!ありがとうございました😊

• 2月1日