※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまじ
その他の疑問

千葉県松戸市の、みやこ幼稚園にお子さんが通ってる方いらっしゃいます…

千葉県松戸市の、みやこ幼稚園にお子さんが通ってる方いらっしゃいますか?プレに通ってなくても入園が可能かどうか教えていただきたいです!
娘が現在小規模保育園に通っており、進路の候補に幼稚園も考え始めたのですが、仕事をしているためプレに参加することができず、みやこ幼稚園は市内でも人気園と聞いたので心配です😭
(小規模は来春卒園、幼稚園に行くならR4年度入園です)

また、上記以外でも園の雰囲気や預かり、習い事などについて情報いただけると大変助かります🙇‍♀️

コメント

のっちゃん

お友達が複数いて、みやこ幼稚園に通ってる子がいます。
人気があるみたいで、プレに入ってないと入れないって言ってましたよ。
プレにの学年の一つ前の学年も新設できるみたいです^ - ^
1歳児ってことですよね。すごいなーって聞いてました^ ^
預かりは2週間前からの予約が必要らしく、その日に預かりしたくても出来ないってママ友が言ってました💦
課外活動で、つみき教室⁉️ってのがあって、ほぼ園児さんが利用してるみたいです。

• もまじ

もまじ

コメントありがとうございます!
    やはりプレ通ってないと難しいんですね…😭
    1歳児のプレは新設だったんですね!すぐに満員になってた気がします🤔

預かりはそんな前から予約が必要とは知りませんでした💦結構厳しいですね😢
    そうなんです、そのつみき教室がとても魅力的でいいなと思ってたんです🤗

入れなかったら大変なので、他の幼稚園も調べてみようと思います😭

• 2月2日