※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

母乳を飲ませると大量吐き戻し、1時間おきに泣き、飲む量調整が難しくてストレス。眠れずイライラしています。

母乳は欲しがったら飲ませていいと言われています。

飲ませれば、それ以上に大量吐き戻し。マーライオンの様でした。
産まれて1ヶ月の間に3回ほどマーライオンしています。

左右5分ずつ飲ませていて、だいたい2~3時間ごとです。


吐き戻すときは、片方飲んで寝落ちし、
1時間ごとに欲しがるのでず、片方では足りず両方飲みます。

げっぷも思うように出ず、苦しそうにうなるのですが
その後も何故かおっぱい欲しがって1時間おきに大泣き。

抱っこして部屋を歩き回ったり、歌ったりしてますが全く聞いてくれません。
寝たかと思ってもすぐ起き、おっぱい探し。。
為す術なく飲ませるとマーライオン。。。

ひたすら背中トントンしてげっぷ促したり
お腹がさすってみたりしてますが、、
息止まるぐらい泣かれます。

おしゃぶりはくわえますが「オエッ」としています。

こうなったらマーライオンになるってわかってはいますが、
飲む量も上手く調整してあげられない自分が嫌になります。

飲ませるのが怖くなってしまいます。。


私自身、子どもが寝たあとも眠れず、ずーっと家にいることがストレスにもなり、旦那や上の子にもイライラしてしまい、泣いてしまいました。。。




コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻しすごかったですけど、特に調整とかしたことなかったですよ(笑)

AS ONE🌈

上の子も吐き戻し多かったです😭
泣くから飲ませるのに吐かれて...また泣かれて😭
繰り返しで辛いですよね💔😭

でも月齢が上がれば、赤ちゃん自身がどのくらい飲めるっていうのわかってくると思うので吐き戻しも減ると思います☺️

もし量気になるようなら、ミルク🍼か、搾乳したものを哺乳瓶であげる方法もあるかなーと思います😇
私も搾乳したものをあげたりしてましたが飲んだ量が目に見えると少しだけ安心できてました( ..)♥

はじめてのママリ🔰

うちの娘も新生児から何回も吐き戻してて、本当に大変でした
母乳の出が良すぎるのと、空気も飲みやすかったのも原因で色々な授乳方法を試したり、こんなんで大丈夫なのかと不安な毎日でした😭
しかも本人も苦しいからなかなか寝ないんですよね😇
以外と前の授乳から時間空かず起きて口パクパクしてる時おっぱいを欲しがってなくて、苦しいサインだったりしました!
でも、そんなことも知らずに飲ませると余計苦しくなって吐き戻して寝ないの負の連鎖だったりもしたので、もし抱っこで落ち着くようなら飲ませなくても良いかもです☺️

今も1日1回は必ず吐きますけど、しっかり成長してますし、何より飲むのも上手になってよく寝るようにもなりました!
なので、上のお子様もいて本当に大変かと思いますが、いつか終わりは来ると思うのであまり考え込まず、頼れる時はどなたかに頼って少しでも休まれてください🥺