※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
お仕事

転職を悩んでいます。現在の仕事に不満があり、家庭との両立も考えています。新たな職場で法人営業やコンサルティング系の仕事をしたいが、育児中で雇ってもらえるか不安です。転職のタイミングや慣れない職場での育児との両立が心配です。

転職を悩んでます。

現在、旅行業界で働いていて地方勤務です。
勤務年数3年 内、約1年半産休育休取得しています。
現在1歳半の息子がいて、小学校上がる年まで時短勤務(9:45〜16:45)で働いています。現在はコロナ禍という事もあり、残業はありませんが、通常時は、時短勤務でも1時間程度の残業はザラにあります。
時短勤務期間が終了すると定時が(9:45〜20:00)に変わり、また、残業も1時間前後長い時はそれ以上あります。
お給料は時短勤務で手取り12万円ほど、通常勤務で手取り15万円+残業代です。(新卒の手取りですが先輩方の給与明細等見せて頂いても大して変わりませんでした。)
コロナ禍ということもあり、賞与はなし。
通常ですと年2回の賞与があります。

•仕事の責任の重さに見合わない給与
•通常勤務の定時が遅い
•役職につかない限り給与UPは期待できない
→地元で働く限り役職がつく可能性はゼロ
→役職に就くためには海外含む転勤を考慮しないといけない
こちらが、いまの大きな悩みです。

今後の家庭のことも考え定時が17時の職場に転職したいでも、近いうちに2人目を考えていて、産休育休取得をさせて頂くのを考えると転職は待ったほうがいいのか。
現在23歳です、転職するなら早めの方がいいと言う周りの意見、慣れない職場で家事育児との両立できるかの不安。
仕事は好きで、人と接する仕事はしたい。
転職するのも、我儘ですが法人営業だったり、オペレーターや、コンサルティング系の仕事をしたいです。
そう言った業種が、育児中の私を雇ってくれるのか。
今の仕事が好きですが、お給料や勤務時間を考えると転職は免れないと思います、ただタイミングが自分でもわからなく悩んでいます。
アドバイス頂きたいです。

コメント

ありさん

その業界勤務ではないですがコメントします、的外れだったらごめんなさい。
私なら2人目を作って産んで育休満了して転職します。
給料内容見ても今のその場所にとどまる魅力があまり感じられないです💦
役職を付けるための海外勤務なんて子供が小さいと絶対無理ですよね😵
ずるいとか言われるかもしれませんが2人目を育休もらって、それから仕事を探したほうがいいのかと思います。コロナで経済の動きも大きく変わっているので今転職するのは危険な気がします。子供さんを望んでいるのならその希望を遂行して、その後の経済状況等を見ながらとかでもいいと思います。