※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間に1〜2時間おきに泣いて授乳を求める赤ちゃん。授乳回数が多く、体重増加で肥満と指摘された経験がある。他の方はどのように対処していますか?

完母で育てています。
夜間1時間〜2時間おきに泣いて起きるときがあるのですが
そのたびに授乳は、あげすぎでしょうか?
夜間だけで5〜6回、多い時は8回になってしまいます🥲

トントンは泣き声がひどくなるし、
抱っこだと目を覚ましてしまうし、
すぐに母乳をあげるとすんなり寝てくれることが多いです。

ただグラフからはみ出していてデブちゃんで…
この間病院から肥満だと叱られました。

みなさんは如何していますか🥲

コメント

ままり

抱っこユラユラ〜で寝かせてました。
起きるたびにおっぱいをあげると、癖になって余計夜間授乳が増えると聞いたので…。

むぅ

その度にちゃんと飲んでるのであればあげすぎです、離乳食のことも考えると、減らしていった方がいいかと思います😊

私は自分の上に乗せて寝てました💡

てとぼー

うちの子も5ヶ月くらいのときに、1.2時間おきに起きてました。上の子も一緒に寝てるのでわざわざ抱っこして、ゆらゆらしてあげる余裕と体力がなくとりあえずおっぱいをあげてしまっていました。
もう寝ながらあげてる感じです笑
最近になってやっと3.4時間寝てくれるようになりました。
完母なのであげすぎというのは気にしなくて良いと思います。母乳で太った赤ちゃんは動くようになったら痩せていくそうです。母乳相談の助産師さんから聞きました。
ただ、1.2時間おきに起こされるとママがしんどいですよね…😭

はじめてのママリん

口さみしいだけかもしれませんね😀
おしゃぶり反対派でなければ、検討されてはどうですか?😊