※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がおしゃぶりを使っていて、歯並びも気になる。おしゃぶりをやめるタイミングや、寝かしつけ方法について相談しています。

おしゃぶりのやめ方について。

11ヶ月の子供がいます。

日中にぐずった時と寝る時におしゃぶりをしています。
日中は泣き止んだらおしゃぶりを外しますが、寝る時は寝かしつけで使って、夜泣きしてもう一度寝かしつける時も使ってます。
寝ている最中は気づいたら外すようにしてます。

歯並びもあるのでそろそろ卒業したほうがいいのかな?と思ってます。

皆さんのお子さんはいつおしゃぶり卒業しましたか?
寝かしつけで使ってた方は、どうやって違う方法で寝かしつけましたか?

コメント

mi_まま

寝かしつけのみ使ってましたが、10ヶ月の終わりにスパッとやめました!
最初は吸いたくて泣いて、トントンで寝かせても数時間後泣いて起きる…を2日繰り返して3日目にはすっかり忘れてくれました😊
一歳過ぎると自我がググッと芽生えて辞めるの苦労しました…(長男の時)

ユ

うちの子は一歳半頃までおしゃぶりもおっぱいも吸ってました!
依存レベルで吸ってましたが、1週間かからずどちらも卒業しました!
寝かしつけはひたすら抱っこでユラユラか旦那に泣き疲れるまで託してました(笑)
1日、2日目は大変ですが、そのうち息子も存在忘れていました(笑)
ちなみに出っ歯にはなってません😂

ちょんまる

1歳3ヶ月で卒業しましたが腕枕してあげたりトントンしたりしたら落ち着いて寝てくれてました☺️
それでなのかいまだに寝る時は腕枕ですが😂笑