※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

女性が育児に追われている中、避妊の責任を旦那に求めたところ、ゴムが嫌いな旦那はピルを使うことにはそれほど抵抗がない様子。この問題が離婚につながるか心配しているようです。

現在の育児で精一杯
私がキャパオーバーになってきてて、いつかは…ってなりそうで怖い
3人目はまだ考えられない
ゴムで避妊をしっかりしよう

と真剣に話をしたところ
ゴムが苦手な(身勝手な勝手野郎)旦那は首を振る
じゃあピル使うからって言うと
そこまでして別にいいけど
と言われる

え。これ離婚に繋がります?

コメント

ゆん

離婚には繋がらないですが
避妊もしてくれん身勝手なやつとはヤらない。ってなります😭

  • マミー

    マミー

    私もその瞬間に、あ。これはこの先やるの無いかもしれんな…とも思いました…

    • 2月1日
はじめてのママリ😺

家事とか育児に協力的なら許せますが、もしそうでないなら無責任すぎます。 

  • マミー

    マミー

    めっちゃ協力的!!!っではありませんが、子供達のことは大好きである程度の育児は協力してくれます。
    ただ、私的にもう少しやって欲しいなって部分もあります…

    • 2月1日
はなの

その状況なら避妊しない人とはしないですね。
離婚はしませんが。

ゴムも完全じゃないですからね。
ピル飲んだ方がいいのではないでしょうか。

  • マミー

    マミー

    初め、旦那に内緒で飲む予定でした。
    でも、働いてない身として何故婦人科に通うん?このお金はどこに?ってなった時に隠し通せないかな…と思い相談したんです。
    でも、この結果なのでピルを飲もうかなと思っています。
    じゃないと、もし3人目が出来た時に私自身がどうにかなりそうで怖いんです。
    子供は好きですが、精神的にキツくて…

    • 2月1日
  • はなの

    はなの


    キャパオーバー経験者なのでよく分かります。
    私も明日ピルもらいに行きます。

    旦那さんが上記のような考え方で、主さんの体を守るためですから、正当な理由です。
    しっかり話し合ってお金出させて堂々と飲みましょう。
    出し渋るならもう、絶対に行為はしない、浮気もしない、と約束させないと、フェアじゃありません。

    お体大事にしてくださいね☺️

    • 2月1日
  • マミー

    マミー

    お気遣いありがとうございます。
    自分の体は自分でしか分からないし守れないのでしっかりと話し合います。

    ありがとうございました🙏🏻

    • 2月1日