※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳が出ず、完ミに切り替えたが、母乳で育てるべきだったか不安。産院での検診も心配。

もうすぐ生後1ヶ月になる女の子の新米ママです。
私はなかなか母乳が出なくて、胸も全然張らず、最初の2週間くらいは母乳を頑張っていましたが、軌道にのらず今は完ミにしたのですが、やっぱり頑張って母乳で育てた方が良かったのか不安になります、、、。
母乳にすごくこだわっている産院で出産したので1ヶ月検診で何か言われそうで不安になってしまいました、、、。

コメント

あちゃん

あたしはおっぱいが出ていたものの
息子が飲んでくれず完ミでしたが
全然大丈夫でしたよ⭐
不安にならなくてもいいはずですれ

• りー

りー

ありがとうございます!私も娘が母乳あげようとするとギャン泣きで心が折れてしまいました、、、(´;ω;`)
    大丈夫と言ってくださって励まされました!本当にありがとうございます😭💓

• 1月31日
ままり

うちも完ミですが、めちゃくちゃ健康ですよ^^

友達は完母ですが、体重の伸びがイマイチ、肌荒れもひどいと悩んでいました。

うちは完ミですが、何もトラブルなしです!

何をあげたかは関係なく、その子が持って生まれたものがあるんだと思いました💦

私も最初すごい悩みましたが、母乳でもミルクでも赤ちゃんは健康に育ちます!

ママと赤ちゃんにとって心地良いやり方を選択してあげたら良いと思いますよ!!

• ままり

ままり

産院の言うことなんて「無視」で大丈夫です!!!笑

• 1月31日
  • りー

りー

ありがとうございます!
    母乳をあげなきゃいけないと思ったら授乳の時間がとても憂鬱になってたのですが、ミルクだけにしたらごくごく飲んでくれてるので自分も安心しましたし、娘も全く嫌がらなかったのでミルクが合っていたのかと思います!
    とても励まされました😭💓
    本当にありがとうございます(´;ω;`)

産院での事は何か言われても気にしないように頑張ります。笑

• 1月31日
めだまやき

私も同じ感じで母乳に苦戦してましたが、産んだ病院が母乳推しで…色々言われましたが無理なものは無理!と割り切りました!
1ヶ月検診のあとは産院へ行くこともないので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• りー

りー

ありがとうこざいます!
    本当に悩みますよね、、、
    完ミにされてる方も多く、自分だけじゃなくて安心しました😲
    本当にありがとうございます😭💓

• 1月31日