※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
妊娠・出産

36週で退院する際、点滴を抜くと陣痛が始まる可能性がある不安を感じています。先生は早く生まれても大丈夫と言っていますが、もう少し赤ちゃんをお腹の中にいて欲しいと思っています。経験談を聞きたいです。

切迫早産で3週間入院して
36週に入るので、明日の朝には点滴抜いて
そのまま退院となります。
今、リトドリン1A32mlで点滴しています。
それでも張りはあります💧
まだ張ることがあるので
退院してもすぐに陣痛が来るのではないかと不安です。
先生は、もう生まれていいから
とは言っていますが、できればもう少し
お腹の中にいて欲しいです😓

やはり、張りがある状態で
点滴を抜くとそのまま陣痛が始まることが
多いのでしょうか💦

個人差はあるとはおもいますが
経験談を聞かせて頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

ねこ

25週ぐらいから34週まで入院して点滴入れてました。
同じように退院後陣痛がすぐ来ると思いましたが、前駆陣痛は長かったですが本陣痛はなかなか来なかったです😂
入院しなくてよかったんじゃ?と思っちゃいました💦
人によると思いますが🤔

  • コロン

    コロン

    そうなんですね✨
    急に入院になったので
    いろいろな準備が追いついてないので、少しでも長くお腹にいてほしいですが
    ここまで来たら流れに任せるしかないですよね😅

    • 1月31日
  • ねこ

    ねこ

    わかります💦
    入院中に買うもの調べてリストアップして、退院した翌日にまとめて買いに行きましたね😂
    でも心配でしたら、できるだけ安静にした方がいいかもしれませんね🤔

    • 1月31日
  • コロン

    コロン

    そうなりますよね💦
    できるだけ旦那さんや親にお願いして揃えてはもらってますが、もっと余裕もって揃えたかったです😂

    • 1月31日
ちゅんた

私は一人目は入院中に陣痛来て出産しました、二人目は36週6日で退院しました
誰も夕方には出戻るだろうと出産準備セット置いて行ったら来ず…
39週で産まれました😄
退院するとき頸管6ミリだったんですけどね〜🤔

  • コロン

    コロン


    入院中には生まれなかったですが、1度点滴抜いた時が陣痛並の間隔で張りがあったのでそれから少し怖くて😅

    その時にならないと
    何が起こるかわかんないですね💦

    • 1月31日
👶🏻

同じような状況で1A27mlから一気に抜いて、点滴抜いた4時間後の診察で子宮口5cm開いてるのがわかって、その診察の4時間後には産まれましたよ〜😅
私の場合36w5dだったし赤ちゃん大きめだったので出産後も特にトラブルなかったですが🙄

  • コロン

    コロン


    抜いたらすぐに退院なので
    とんぼがえりになりそうで😅
    帰りたい気もするけど、
    少し様子みてほしい気もするんですよね💧
    準備とかしてないので
    帰りたい気持ちの方が大きいんですけどね😓

    先生が産まれても大丈夫って言ってるから、大きさとかは問題ないんだと思います🍀*゜

    • 1月31日
はじめてのママリ

2人目の時、36w4dまで点滴(ウテメリン4A25)して退院しましたが張返しが少しあり、その後は落ち着いていました。38w1dで出産です。35wですし点滴していても張ってしまうのはしょうがないと助産師さんも言っていましたよ。私も張っていました😂ちなみに同室の方は退院したその日(37w)に出産で戻ってきました。

  • コロン

    コロン

    私も看護師さんたちに
    少しくらい張るのは仕方ないと言われて少し安心していましたが、先生に産まれるかもねって言われると不安になってしまいました😂

    すぐに産まれたら産まれたで
    元気であればそれはそれでいいって思うようにしてます😊

    • 1月31日
ままり

36週の朝に点滴を抜いて、すぐ張り返しがきて昼頃には本陣痛に繋がりました😳
一旦帰ってソワソワするよりすぐ産めたので私は安心でした😂
私の場合張り止めが影響して赤ちゃんが低血糖になってしまっていたので、早く産んでよかったと思っています😊

  • コロン

    コロン

    そうなんですね😳
    抜いたら1時間後くらいに退院して1度帰るので、その日はずっとソワソワしっぱなしかなと思ってます😂

    • 1月31日
  • ままり

    ままり


    1時間!?早いですね😱
    私の病院だと1日様子見て張り返しがなければ退院って感じでした、病院によってやっぱり違いますね😳
    退院となるとかなりソワソワするし、産むまでに美味しいもの食べなきゃですね❤️

    • 1月31日
  • コロン

    コロン


    前回外した時は1日は様子みたんですけど💦その時は陣痛並の間隔で張りがあったので再度点滴になったのですか😓
    今回は周期的にも大丈夫だからでしょうか、すぐに退院みたいです😂

    入院中我慢してた分
    出産までに好きな物食べておきます❣️

    • 1月31日