※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

職場での人間関係や仕事内容に悩んでいます。転職を考えているが、保育補助があるため我慢している。コロナが落ち着くまで転職すべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

職場について相談させて下さい。

今、パートですがフルタイムで働いてます。
福利厚生はしっかりしてますが、仕事内容と時給の割りが全く合いません…
その上、人間関係が最悪です。
高圧的で見下す態度、陰口。時には目の前で聞こえるように数人で言われます。
今は慣れて来ましたが数ヶ月前までは精神的にもきていて、職場にいると動悸と息切れがひどく、食欲低下。
今は慣れたのでしょうね。
顔色はかなり伺いますが以前より精神的に余裕ができましたが誰とも仲良くもありませんし、誰が敵なのかも分からないので仲良くできません。

ただ、土日祝日休みで保育園の補助が出ている、子供の体調で急なお休み取れやすい、なおかつこの時期に高卒の無資格の転職は厳しいだろうから我慢していますが、会社も危なく(人員整理が始まっている)
自分が人員整理の対象になったらと思うと怖く、求人広告を見る頻度が上がりました。

定年まで、このパートは正直続けるには精神的に無理です。
常に顔色を伺いビクビクしながら過ごすのはしんどいです…

数日前に、とても魅力的な求人を見ました。
私なんかが面接受けても受からないとは思いますが…

皆さんなら私の職場の状況でもコロナが落ち着くまで転職活動は控えますか?
または、保育補助が出ているうちは我慢しますか?
保育補助は保育料の半額支給されていますが、この状況なので、いつまで支給されるか分かりません。

皆さんの意見をお聞かせいただけると助かります!

宜しくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

心労が伝わります。
大丈夫じゃないですよね😣

私も1月で転職しましまが、ちょうど緊急事態宣言が出て自粛が始まって、また延長になりシフトがあまり入らないです😭
でも人間関係はマシになりました🥺

でも現職場はフルタイムで福利厚生がしっかりしていて保育園の補助が出るのも魅力的ですよね。

次の職場はコロナの影響は受けにくいですか?
なんだかんだお金は絶対必要なので、、、
そこも重視した方がいいかもです。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

やっぱりシフトは削られてしまうんですね…

保育園の補助や土日休みでシフトに融通がきく
    この3点で頑張れてる感じです…

まだ面接も受けてもいないので次の職場は未知の世界なのですが…
    今の職場は地域の最低賃金なので転職するのなら少しでも時給が高い所を探したいです…

私の状況なら転職されますか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職は大きな事なので、まず気になる職場の雰囲気・情報収集が重要かと思います。
    気になったら電話して問い合わせたり面接して色々話し聞くのもありかと思います。

人員整理も始まっているなら私なら準備して求人探します。
    いつでも辞めてやる!みたいな勢いですかね。

因みに今の職場もかなりクセのあるお局さんいますし、最初からグループ?の輪が出来ていて疎外感感じますが、時間の中で仕事して帰る。
    挨拶だけしっかりする!
    それだけでなるべく深入りしないようにしています。

また、今の仕事しながら他探すのもアリかなって思います笑

• 2月1日
ママリ

職場での人間関係って本当にストレスですよね😥
私は、前職が環境良かったので、今の職場の人間関係が最悪なのが、最初本当にビックリしました💦
全員がお互いに悪口言い合っている感じで、見ていてうんざりします😓
ゆきさん、とっても毎日お疲れですよね💦

定年までは無理と感じているのと、人員整理が始まっている状態なら、そちらの求人に応募してみるのはカナリありだと思いました!