※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
サプリ・健康

コロナ対策どのくらいしてますか?コロナが出始めたころ、買い物したもの…

コロナ対策どのくらいしてますか??

コロナが出始めたころ、
買い物したものとか宅配便とかも消毒したり、
数日置いておくって方、多かったと思います💦
今もそうしてますか??😅



我が家は今、下記の感じです🙌

・出かける時は持ち歩きの空気清浄機、消毒液、アルコールティッシュを持つ、
・出かけ先では至るところで手を消毒、顔は触らない、
・家に入る前に荷物、服等に消毒スプレー、手をアルコール消毒、
・玄関に荷物を置き、お風呂場へ直行で服は全部洗濯機へ(だいたいは触らないでいけるよう出かける前に通路確保)、
・手洗いうがい(普通のハンドソープのみ、うがい薬なし)、
・荷物は消毒スプレーして1時間放置(食品はすぐしまってます)
・少しでも咳が出る場合は家でマスク
・加湿器、空気清浄機24時間稼働
・ごはん中にお話しする時はテーブルの横に顔を向ける
・ゴミ捨てだけ(マンションなのでエレベーター乗るため)でも同じように消毒する


やりすぎでしょうか…

荷物とかに消毒スプレーしているとスプレーの消費が激しくて…
もしかして我が家だけ??💦
と思ったりしてます😅


みなさんは外から帰宅した際はどのようにしてますか??

コメント

さらい

同じですよ、そのぐらいが普通じゃないでしょうか?

  • さらい

    さらい

    パストリーゼ一斗缶買ってます

    • 1月31日
  • はるひ

    はるひ

    そうですよね!!!
    千葉にいる姉が年末に荷物届けに来てくれたのですが、
    「え、全部消毒するの!?」
    と言われて、
    「しないの!?」
    ってなりまして😅

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    お姉さんが対策甘いとおもいます

    • 1月31日
まいちゃん☆

うちは外でマスクをするくらいで、
外から帰ってきたら手洗いをするくらいです。

宅配便の消毒などもしたことがないですよ😳

  • はるひ

    はるひ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    なんだかやるに越したことはないと思うのですが、やりすぎて神経質になるのもなぁと思ったりでわかんなくなります😂

    • 1月31日
ままり

家に入る前に荷物や服などに消毒スプレーはしてないです。出かける時もアルコールジェルと紙石鹸を持ってくくらいです。
荷物は食品以外は一晩触らずに置いています。

それ以外は大体同じです💡

  • はるひ

    はるひ

    コメントありがとうございます!
    食品はスルーで冷蔵庫ですか??
    在宅で仕事する環境を整えるために先週デスク買ったりイス買ったりして、宅配便が多かったのですが、
    それをスプレーしておいておいた時に、食品はしなくて他はするってのも意味ないのかな??と思いました😂

    • 1月31日
  • ままり

    ままり

    うちは荷物にはスプレーしないので、荷物も食品もスルーです!でも冷蔵冷凍でなければ食品も一晩置いています。

    手指消毒が重要と言われていた頃に専門家が、
    アルコールスプレーは少し多いと思うくらいの量で、それが気にならなくなるまで手指に揉み込む
    みたいな事をテレビで言っていて、荷物にそのレベルの消毒はしてられないなーと💦それだと、費用対効果的にどうなのかなと思うので🤔
    食品でも、子供がスーパーの中で落とした等気になる事があって、食品にダイレクトにかからないならアルコールする事もありますが💡大抵加熱しますし、野菜は流水で洗いますし、あまり気にしてないです😃

    • 2月1日