※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
その他の疑問

小さい頃小麦アレルギーだった方いませんか?今日夕飯天ぷらにしたんです…

小さい頃小麦アレルギーだった方いませんか?
今日夕飯天ぷらにしたんですがやはりお腹下しました。

私がそうで、天ぷらやクッキーもちろんご飯など小麦を使ったものを多く食べるとお腹下したり頭痛が起きたりします…

でも実母のおかげでアレルギーは克服出来たものの最近その事実をしりました😢知ったら嫌な思いするかと思って言わなかった。今の子供たちのこともあるし。と親ながらの愛情も嬉しいし感謝してるけど…なんか複雑だなぁ😭

小麦を食べられないと生きていく上で苦労すると思って親も心を鬼にして克服してくれたんだと思います!

でもやはり食べ過ぎはよくないんでしょうか?

コメント

ありす

私はアレルギーは無いですが、息子が卵白アレルギーでした。
今は克服してますが、アレルギーにも強さがあるので、検査されてみるのが1番ですよ。
克服しているといってもお腹下したりするなら、反応しているのかもしれないし、今はお腹下すくらいで済んでいてもアナフィラキシーを起こしてしまってはそれこそ大変です。
アレルギーはその時の体調によっても変わってくるし、甘く見ない方がいいですよ。