※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

旦那が休みの日は息子がグズる理由が分からない。旦那の近くに行きたがるためかもしれない。要注意かも。

旦那が休みの日は息子がグズります。何故なんでしょう?
平日ワンオペのときはぐずったとしても理由があるとき(眠たいおっぱいお腹すいたこれとって)などで普段は普通に一人で遊んだりしてるのに、旦那が休みの日は朝からぐずぐずです。
旦那の近くによってすぐ抱っこ〜と泣いて抱っこしても泣き止まずおもちゃで遊ぼうとしてもやだ!ばっかりです。
ちなみに私の方には寄りません😅
心当たりがあるのが、リビングとキッチンから玄関までの間をベビーゲートで仕切ってるのですが、旦那は泣いたりするとすぐキッチンの方へ息子をあやしに行きます。なのでそっちに行きたくって旦那はすぐ行かせてくれるから泣くのかなー?とか思ったりしてますが分かりません😖
なぜぐずるんでしょうか、、、😢

コメント

やみやみ

うちの子もそうです😳😳😳
とくに寝付きも悪いし、日中グズグズして
何でこんなぐずってる、、??って不思議に思います😅(笑)
甘えれる人が1人増えたら、甘え泣きも増えるのかなぁって思って過ごしてます🥰
とくにパパなんて怒りもしないし、甘えてなんぼの人って分かってるんだと思いますよ😍

  • na

    na

    同じなんですね!ほんとに不思議ですよね、、
    やっぱりパパだと甘え泣きみたいな感じで甘えるんですかね😳
    一日中なので旦那がしんどそうで、、笑

    • 1月31日
ままり

うちもパパいると駄々っ子になったりします!
たぶんママと二人だと、困らせないようにしよう!と頑張っててもう一人いると甘えられる!って思うのかな?と☺️❤️

  • na

    na

    そうかもしれないです😳すごい一日中旦那に甘えるので今日旦那が疲れ果ててます😂

    • 1月31日