※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah
子育て・グッズ

食事の時間帯に子供の世話が大変で、食事が一緒に摂れないことが悩み。同じような状況の方、どうしていますか?

家族みんな一斉に食事を摂るのが望ましいといわれますが、0歳2歳の年子で二人ともまだ自分で食事が難しく、
朝は頑張って全員一緒に食卓囲んでますが、
昼ごはんはワンオペのことが多く、まず子供たち食べさせてから自分の食事をとるしかないです💦
夜ご飯も、日中子供たちの世話で精一杯で大人の食事を作る余裕もないので、18時頃先に子供たち食べさせてから、寝かしつけたあとに主人が晩御飯を作ってくれて夫婦二人で食べてます💦
やっぱり食育上、よくないでしょうか?😔
0歳1歳2歳あたりの年子育児の方、どうされてますか???

コメント

ママリ

まだお子さんも小さいですし、全然問題ないと思いますよ😊
うちも我慢強いできないときは一番下の子は先に食べさせてますよ。

みよん

うちもみんな同時は無理です!
朝は私だけで子供達を先に
昼は旦那も手伝ってくれ寝かせて
私達が食べます
夜は私のみで子供達に食べさせて
深夜仕事から帰ってくる旦那と食べてます!
一緒に食べた方がいいのは分かってるんですが
本当に無理です😰

みかん

まだ大丈夫だと思います!
共食が大事な時期は3~8歳です😌
それまでは食べるのが楽しい!というのをわかってもらう時期です☺
お母さんは無理せず、時間があるときに栄養しっかりとってくださいね◎

👧👦👼👼🤰

我が家は旦那が仕事の都合上(ほぼ夜勤のため)16時頃に家族揃って夕飯にしてます!
朝と昼は旦那が寝ているので、私と子供達のみで一緒に食べてます!