※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、ピンクのオリモノが出て心配。胎嚢は確認済みで4w3d。ピンクのオリモノや痛みがあるが、先生は気にしないようにと。同じ経験をされた方いますか?

胎嚢確認後に少量のピンクのオリモノが2日続けてありました。

1/27に妊娠検査薬で陽性(逆転現象)で濃く出ました。
その後、排卵検査薬で毎朝検査し強陽性が今日まで続いています。
基礎体温も維持はできてます。

ただ、昨日1/30のお昼に薄いピンクのオリモノが出た為、怖くなり陽性出て初の産婦人科へ行きました。

無事胎嚢までは確認でき、4w3dであると分かりました。(排卵日がはっきりと分かっていたのでそこからの週数になるそうです)

心拍確認は2週間後に行くのですが
今日また本当に少量のピンクオリモノが出ました。
下腹部がギュっとなるような痛みが一瞬ありました。

昨日先生に聞いた時は
この時期のピンクのオリモノは気にしないでね
と言われたのですが、ネットなどで調べるとやはり流産というワードも出てきたりで、気が気じゃなく書き込みしました😢

息子にも強くあたってしまったりと
無駄なストレスをためてしまっていて嫌になってます。。

あたふたしても、なるようにしかならないとは思うのですが同じような経験をされて問題なかったという方はいらっしゃいますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

よく血が出ましたが大丈夫でした^ - ^

• 頑張るママ

頑張るママ

そうなのですね😳
    少し安心しました🥲

• 1月31日
ママリ

よくわかります😣わたしも一度化学流産した後の陽性反応の時にその時期ピンクのおりものが出て産婦人科に行きましたが、よくあることですと言われましたよー😊

心拍確認までドキドキですよね💦気にしちゃうのは当たり前だと思います!
当たり前と割り切ってちょっとでもリラックスしてくださいね😥

• 頑張るママ

頑張るママ

そうなんです😢
    心拍確認したあとも多分同じくらい心配しちゃいそうなんですが、安定期に入るまでの待つ時間凄く長く感じます😭

でも、てんてんさんもご経験があると聞いて、先生もそんな風に仰られてたなら気にすることないのかなと思えました!

ありがとうございます😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

1人目のときはちょこちょこ出血しては止まって、が何度かありましたが今回は2週間以上少量の出血が続きました💦
8w頃にはおさまりました‼︎
私が流産した時は、生理2日目以上の出血と生理痛以上の下腹部痛があったので、流産したなと自分でもわかるくらいでした。

• 頑張るママ

頑張るママ

2週間以上も😱
    1日魂抜けた生活になっちゃいそう😭
    8w頃に治まったんですね!

流産の時はそんなに出血があるんですね。。

気持ちが落ち着きました😭
    ありがとうございます!!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私もその時期にピンクのおりものがドバッとでました!

• 頑張るママ

頑張るママ

そうなんですか😳

私1人目の時は出血が全くなくて、気づいてないだけかもしれないんですが、、

今回少し不妊気味で、やっと授かれたというのがあり、1人目より神経質になってしまってます😢

でも、はじめてのママリさんも問題なく出産されてるし、私はまず心拍確認まで考えすぎず頑張ります🥲

• 1月31日
コア

生理2日目ぐらいの出血は危ないっていいますが、少量の出血はよくありますよ😌

私も初期に出血しましたが
元気な👶🏻産まれましたよ🙆‍♀️

気にせず!とはいかないと思いますが、出血量が増えないようならあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 頑張るママ

頑張るママ

ありがとうございます😭

いつも気にしてもしょうがない!信じよう!って言い聞かせるんですが、イレギュラーなことがあるとパニックになって検索魔になってしまうんですよね…😢

息子にもイライラしちゃうことがあって本当にダメな母親だーと落ち込んだりで…

でも少量なら大丈夫だと思うという皆さんの回答のおかげで、かなり気持ちが軽くなりました!

まずは心拍確認までなんとか穏やかに過ごせるようにします🥲

• 1月31日
まい

私は12週までずーーーっと出血してましたよ。
5週ごろ鮮血が出て泣けてきました。

先生曰く、妊婦さんはよく出血するからとのこと。

妊婦の1/3は出血するみたいですよ!

ストレスは良くないっていうけど感じるんだから仕方ないじゃないですか🤔

妊婦は絶対ストレス抱えてますからイライラしてもお腹の子は無事産まれますよ😁

• 頑張るママ

頑張るママ

そうなんですね💦
    鮮血となると私もダメージ凄くて動けなくなりそうです😭

そんなに多く出血される方いらっしゃるんですね💦

考えても仕方ないのに考えちゃって、無駄にストレスため込んでるのが嫌になっちゃって😢

そう言ってもらえると本当に元気でます😭

ありがとうございます!🥲

• 2月1日
ママリ

私もよく初期の頃ちょこちょこ血混じりの織物が出ては心配で病院に行ってましたが
1週間前無事産まれました!

子宮が大きくなる過程で血が少し出たりしますなんて先生に言われました。
血が出るなんて怖いですよね😢

• 頑張るママ

頑張るママ

ご出産おめでとうございます!♡

私もピンクのオリモノが出ると病院駆け込みたいってなるんですが、先生には気にしないでいいって言われたし行きにくくて😢

子宮が大きくなってる段階の出血と思うと何だか育ってる気がして喜びに変えれそうです!
    ありがとうございます🥲

• 2月1日