※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
産婦人科・小児科

岡山市の方へ。やぶうち小児科の病児保育を利用された方いますか?前日予約ですか?料金はどのくらいでしょうか?

岡山市の方🙇‍♂️
やぶうち小児科の病児保育利用された方いらっしゃいますか??
無知すぎて、どうゆう仕組みなのか分からなくて💦
前日に予約ですか?😞
病児保育って料金はどのくらいかかるんでしょうか?💦

コメント

mini

やぶうち小児科の病児保育は予約までしたことがあります😄他の病児保育は常連です😭初回は電話して空き状況や受診の流れを確認した方が早いと思います😭

私は普段「あずかるこちゃん」というLINEアカウントから予約できます。説明書がないと分かりずらいです😭前日の12時から予約開始で、夕方くらいに予約確定です。夕方以降に予約した場合は当日朝8時15分に予約確定or不可のお知らせが来ます。1回2500円で食事付き、岡山市の病児保育事業者は一律だと思います。

私がよく利用するところら開院時間以降に初日は受診し診察の上で預かれるかを判断。OKなら病児保育に預けます。連続で預ける場合、翌日の診察は不要で直接病児保育室に連れていきます。
必要なものとかはやぶうち小児科のホームページに書いてあると思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方が言われてる通り、前日に受診できれば翌日(預けたい日)の受診は不要で8時半から預かりです( ˆ ˆ )
当日朝から診察予約がネットで出来ますが、予約開始して5分で7人まちとかになったことがあってすでに50分待ちと表示がでたことがあります!なので、前日に受診できるなら前日の受診をおすすめします!ですが前日予約の場合は翌日の病児保育のキャンセルは不可です!
2500円は朝払う感じでした!朝忙しくて1秒でも惜しいなら、お釣りは出ないようにピッタリ用意するのがオススメです。
お迎えは17時半を過ぎれば、500円追加でかかって18時までみてくれましたよ。

受診の時間はネットで見たら分かりやすいと思いますが、予防接種等の健康な子の枠と、病気の子の枠で診察時間が分かれていたはずなので確認した方がいいです!