※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで難産になる可能性があるので心配です。妊娠32週で体重が増えていないのに、先生から指摘されました。大きな赤ちゃんでも無事に出産された方はいますか?

妊娠32週なのですが、母親の体重はそこまで増えていないにもかかわらず、赤ちゃんが大きめだねと病院の先生に言われました。
自分も旦那さんも身長がそれほど高い訳でも無く、体型も標準です。
赤ちゃんが大きめだと難産になると聞いた事がありますが、無事に出産された方っていらっしゃいますか?

コメント

かっちゃん

あたしは163cmくらいで
娘3508g 52cmで出産しました👶💕
無事に出産できました\(^^)/

るん

私155センチ、旦那180センチ、お互いにやや痩せ型ですが、娘は3740で産まれました!
私の感覚では陣痛辛すぎて難産だと思ってたんですが、時間的には10時間で安産と言われました。吸引とかもせず自然に産まれてきましたよ〜。

のん

わたしも、身長154、妊娠してから体重まだ増えてないのに、赤ちゃんだけが、29週で1690gあり、成長も、ものすごく早いみたいです(笑)旦那も身長165だし、お互い2500で生まれてきてるので、難産ならないか不安です

えみりー

私の母ですが、身長が150cmくらいで赤ちゃんが4040gでしたよ!
吸引などはせず、自然分娩だったそうです♪