※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

刺青があっても住宅ローンの団信は入れますか?死亡、癌、3大疾病などで…

刺青があっても住宅ローンの団信は入れますか?死亡、癌、3大疾病などです😣

コメント

PUNI

うちの旦那は腕に部分的に入ってますが、入れましたよ!
てかそこを見せる機会もなかったですので、見られないかと💡

• ママリ

ママリ

銀行には自己申告しましたか?🥺

• 1月31日
  • PUNI

PUNI

してません💡

• 2月1日
🌸

反社会的勢力でない、身内にもいない、という事なら刺青があっても問題ないと思いますよ💡
万が一関係が銀行にバレると、ローン一括返済しなければいけなくなります。

• ママリ

ママリ

関係がなくても刺青があるのは自己申告した方がいいのでしょうか?🥺

• 1月31日
  • 🌸

🌸

団信の申込する前に説明があると思います。その際に刺青してる方は申告してくださいと言われない限りはする必要ないです!
    私が申し込んだものは刺青のことは書いてありませんでした☺️

• 1月31日
のん

刺青は不可なところが多いですね。
極道とかその他の問題として、刺青をしていると病気になりやすいんです。
具体的に言うと肝臓にダメージを与え続けますので、肝臓機能低下により肝硬変などになりやすいです。

刺青なのかファッションタトゥーなのかは問いません。
仮に死んだ後刺青入っていたら重大な告知義務化違反で契約取り消しの可能性もあります。

告知事項じゃないなら大丈夫です。

ママリ

沢山のコメントありがとうございます✨事前に聞かれた告知内容に入ってないなら自己申告しなくて大丈夫なんですね🥺ありがとうございました✨