※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたん
妊娠・出産

35週の妊娠中で、体重が増えず不安。先生は食事が大切と伝えるも、食欲不振や消化不良で食べられないことも。赤ちゃんの健康と体重増加について心配。8月30日に予定帝王切開予定。

現在35週、二人目妊娠中です(´・ω・`)🎵
今回はつわりがひどく初期から16週くらいまでで-3㌔して現在まででその3㌔が戻ったのみ(笑)
なので妊娠前から3㌔しか増えてないことになります。。。
先生には食事が良くて赤ちゃんが
栄養たくさんとってるんだよー!!!って
言われました。。。ですが胎盤や羊水を
含めて出産までに5㌔くらいは増えると
思うのに3㌔....それに前回の検診では
少し減ってたり...食事は普通にしています。特に食べ過ぎてることもないし
食べてないわけでもありません...。
予定帝王切開で8月23日か30日に出産するのですが8日の検診で赤ちゃんは普通に大きくなってはいるけどママの体重が
増えてないしエコーだとやっぱりあくまで
推定体重になるから37週で産んで小さくても困るから30日にしようかーとなりました。先生にも過剰に食べてもいーよ!!!って言われましたが後期つわり気味だったり消化不良気味であまり食べれなかったりするんですが...大丈夫でしょうか。
あまりに自分の体重が増えなくてチョット不安になってます⤵ちなみに1人目は妊娠前+6㌔増えました❗

コメント

ゆうま☆ママ

ママラインママを捨てないで

  • りさたん

    りさたん


    え??どゆ意味ですか??

    • 8月12日
  • ゆうま☆ママ

    ゆうま☆ママ

    ありがとうねっりさたんゆうまより

    • 8月19日
  • りさたん

    りさたん


    あの....よくわからないんですが...(笑)

    • 8月20日
くまたん

こんばんわ!!

あたし一人目の時に+4キロで産みました!!ホントにお腹の中の分だけ増えただけでしたよ〜!!
でも普通分娩で正常児でしたよ〜!!参考になるか分かりませんが、、、

  • りさたん

    りさたん

    そーなんですね(´・ω・`)🎵
    何か心配になって(笑)
    過剰に食べて大丈夫だから
    血圧もどちらかとゆーと低めなので(^-^;
    嫌いじゃなければ甘いものも
    食べて大丈夫だからね❗って
    言われたり(笑)
    無事に産まれてくれたらいいですけどね♪

    • 8月13日