※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U♡
子育て・グッズ

出産準備品として、ハイローチェアを買うか悩んでいます。洗濯機で洗える①は6000円高いが、使いやすいと思う夫との意見の違い。リビングとキッチンで使用予定。他の部屋に持ち出す予定なし。

出産準備品として、どっちのハイローチェアを買うか悩んでます。


①カバーが洗濯機で丸洗いできて、車輪が四輪とも動くので移動がスムーズなもの。

②一部のみカバー手洗い洗濯できる。車輪がスムーズに動くのは二輪のみなので、移動はあまり向いてないかも。


①の方が②より6000円ほど高いです。

わたし的にはどのみちカバーの上からタオルなどひいて赤ちゃんをのせると思うので、丸洗い出来なくても安い②でいいんじゃないかなーと思うのですが、、、
旦那は高い方が使いやすい!と思ってるみたいで、①を推してきます;;

実際にハイローチェアをお持ちの方の意見はどうでしょうか?
ちなみにハイローチェアを使用する場所はリビングとキッチンのみです。
他の部屋に持ち出す予定はありません。

コメント

たんたん。

4輪とも動くほうが楽ですよー!
持ち上げるとかなり重たいです!笑
うちのは2輪ですが動かす時イライラしてましたねー!
しかしハイローチェアは全然出番がなく高い買い物になってしまったので安い方が良い気もしますが、使いやすい者なら活躍すると思います😊

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございます♡
    そうなんです、もし赤ちゃんがハイローチェアに乗るのを嫌がってしまったら、高いの買うの勿体無いよな〜なんて思ってしまって(笑)
    動かすにはやはり四輪が便利ですよね!

    • 8月12日
yukimi34

私なら①ですかね(⌒-⌒; )
赤ちゃんは汗っかきだから
丸洗いできるほうが
いいかなと♪
私は①番みたいなやつ
使ってます(^-^)/

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございます♡
    やっぱり①は丸洗いが魅力ですよね〜
    旦那が汗かきなので、赤ちゃんも遺伝してそう(笑)

    • 8月12日
もちもち

正直、移動もあまりしないしカバーもあまり洗わないので二番でいいと思います。
初期に一番助かった機能は、横揺れか揺りかごのように揺れるか…でした。
そこは横揺れのが良かったです。

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございます♡
    横揺れとかゆりかごとか、揺れに違いがあるんですか?!
    それは知らなかったです!
    お店の人に聞けば教えてくれますかね?

    • 8月12日
  • もちもち

    もちもち

    教えてくれると思いますよ(*´∀`)
    ずっと寝かせるのは推奨されてませんが、どうしても抱っこ疲れた時や布団に下ろすと泣くけど、ハイローに下ろしてユラユラすると寝てくれる時もあったりして助かりました。
    汗はタオルを毎日替えた方が清潔ですし、離乳食ならハイローチェア用のマルチ撥水カバーでしのいだ方がラクです。
    ちなみにうちの子はハイローでは抜け出して離乳食食べてくれなかったので豆椅子買いました。
    ベルトはギャン泣きで( TДT)

    • 8月13日
M☺︎M

頻繁に移動する予定なら1の方が、その都度イライラせず済むと思います‼︎
あとは、私は全部洗える方がいいので1ですね(*^_^*)
タオルなど敷いても、予想外のウンチ漏れなどあると思うので。。。

でも、旦那様の高いから使いやすいとは限らないですよね‼︎

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございます♡
    移動はキッチンとリビングの数メートルの距離なんで、ほんとにちょっとだけなんですよね;;
    洗面所は狭過ぎて、お風呂待機出来ないので…
    そうなんです!高いから良いとは本当に限らないですよね!
    チャイルドシートのときも、それで揉めました(笑)

    • 8月12日
みーママ

【カバーについて】
あげている食事内容にもよるかと思います。
うちはザ離乳食!みたいなドロドロのはあまり食べず、なかなか離乳食の進みが悪いなーと思っていたら、大人の食べてるものの方が好きだということが判明して自分の食事をしながら固形物(普通に炊いた米、そぼろ、蒸し野菜、カツオの刺身等)をお箸で与えています。
なのでほとんど汚れることなく。
眠くてムズムズしながら口を擦り、その手でベタベタ触るので汚れますがすぐ拭き取るので頻繁に洗うことは無いです。
2カ月に1回くらいかな?
外側に違うもの被せるなら①でいいと思います。
例えば6千円も違うなら、2千円くらいで良いカバー(ツルッとした素材)を買ったとしても4千円浮くので。
ちなみにタオルや何かを敷けばいい、と思っていても、離乳食が始まった頃の赤ちゃんは好奇心旺盛でなんでも引っ張って口に入れるし、椅子の上で暴れたりするのでもしタオルを敷くならボタン等刺繍してちゃんと専用の仕様にしたほうがいいですよ(^^)v


【車輪について】
今まで車輪はゴロゴロと動かしたこと1度も無いです。
結局持ち上げちゃいますし、移動って言っても大股3歩くらいの距離しか動かさないのでf^_^;)


私なら①にします!♡

  • みーママ

    みーママ

    すみません、間違えました💦💦💦

    ①が高いやつですよね、
    私なら②にします!!


    あと、外側に被せるなら②でいいと思います。の間違えです😢💦

    • 8月12日
  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございます♡
    離乳食の時のことまで考えてなかったので、詳しく書いて頂いて有り難いです!!
    どの質問見ても離乳食の時は汚すって書かれてるので、覚悟しなきゃな〜とは思ってましたが、その場合は洗えるほうが楽そうですね;;
    移動はほんとそのとおりで、数歩の距離なんです!
    タオルのボタン付けの件、もし②を選んだら実行します!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私は①の手動を使ってますが、寝んね期はユラユラしたら寝てくれて、離乳食始まったらそこであげて、お風呂いれる時もチェアに乗せて移動&待機、ぐずったりしてる時は座らせてキッチン迄移動してお互い顔が見えるようにと…大活躍です。

新生児の時は吐き戻しとかあったので丸洗い出来て良かったです。
替えのカバーは赤ちゃんデパートでB品売ってたりで安く買えますよ。

  • U♡

    U♡


    回答ありがとうございます♡
    吐き戻しで丸洗いはよくありそうな感じですよね;;
    替えのカバーがあれば、もし一つが汚くなってグチャグチャになっても、第二子とかに気にせず使えそうです(笑)

    • 8月12日